金持ちブログと貧乏ブログ

平成最後と令和最初という言葉が

すっかり死語になっている今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

シーズン5に突入中のKaseguCafe

インターネットを使った

お小遣い、副業、兼業の方法をお話しするセミナーです。

次回のKaseguCafeは7月11日(木)

セブンイレブンですね。

てことで場所もいつもと替えてみました。

いつもはローソンの入っている建物でやってますが

今日はセブンイレブンに併設する建物です。

というわけではなく、たまたまの日付の場所ですが(笑、

いつもと会場違いますので間違えてエルプラザに行かないように。

今回のテーマはブログ。

稼げるブログと稼げないブログの違い

ここでいう稼ぐ稼げないは

・アクセス

・収益

・人気

・ブログの盛り上がり

・ブログ構成の幅の広がり

・継続性

・将来性

・二次三次発生効果

これらをすべてひっくるめます。

よく

「ブログ何本書いたら儲かりますか?」

とか

「どうやって書いたらアクセス増えますか?」

と聞かれますが

何本書いたらの基準は無いし、

どうやって書いても儲かる人と儲からない人がいます。

同じ「札幌グルメ」ってテーマでブログを書いていても

ある人は毎日何千アクセスで有名グルメサイトから取材のオファーが来ているのに、

ある人は1日30アクセスを行ったり来たりで友人しかいいねを押してくれない。

後者の方は言うのです。

「○○さん(前者)と同じように書いているのに、どうして私のブログはアクセス伸びないんだろう」

理由は簡単。

同じように書いているつもりのブログ・・・全く同じではないのです。

そして、、、同じように書いたからって同じようにアクセスが増える保証もないのです。

なぜ差が出るのか。

どこで差をつけるのか。

成功例失敗例をガンガン紹介しながら、

うまくいくブログのテクニックをお話しします。

詳しくはココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?