noteでは初めまして!


tomoと申します(*^-^*)

イラストを描いたりするのが好きです(*^-^*)

ネットなどの写真からポーズなどを参考にさせていただき、イメージを膨らませてみたりして描く絵も多いです。


小学生の息子君もいます

ちょっとオトボケさんなところのある息子君です。

先日、家庭科で縫い物を習ったらしく、家でウキウキと練習していました。

そして、「できた!」と自信満々で「一番のお気に入り作品」をみせてくれたのですが… それが、こちらです(^_^;)

…なんに見えますか?

ちなみに、私は血を吐いている人の顔…もしくはドクロ💀に見えました(笑)

作者である息子君には「え~!これがそんなふうに見えるわけないでしょう~」と一蹴されました(笑) 

…正解は、のちほど(*^-^*)

ちなみに、と~っても意外な答えです。…当てられるかな?


話を戻して、

私は「デスノート」や「千と千尋の神隠し」が好きで、そういったキャラさんの創作絵も描いてみたり、

あと、金子みすゞさん等の詩が好きで、詩句からイメージした絵を描いたりすることなどがあります。

こちら、大好きな金子みすゞさんの詩の「椅子の上」という詩をイメージして描いたものです(子供のポーズは画像を参考にしました)

-------------------------------------

椅子の上

岩の上、まわりは海よ、潮はみちる。

おおい、おおい、沖の帆かげ。

呼んでも、なお、とおく、とおく。

日はくれる、空はたかい、潮はみちる……。

(もういいよ、ごはんだよ。)

あ、かあさんだ。

椅子の岩から いせいよく、 お部屋の海に とびおりる。

-------------------------------------


…さてさて、

さきほどの超難問、息子君の問題作の答えにまいりましょう(*^-^*)

正解は~…

なんと、「猫の肉球」だそうです。

髪の毛みたいにみえる黒い糸が、爪、

不気味な模様を描く赤い糸が、肉球…( ゚Д゚)

この問題作、息子君にとってとてもお気に入りの自信作なようで、大事にとってあります(笑)

そんなこんな、な、私です。

こちらの「note」で敬愛する大好きなブロガーさんたちとご一緒できて光栄です!「note」は初めてで、いろいろ不慣れな点があったり、ゆるくまったりスローペースな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?