見出し画像

ボケクエスト6 予選リーグ 第3試合+敗者復活戦のツボ上げ

お世話になっております。副編集長です。
ボケクエ6の予選ラウンド全日程が終了しました、お疲れさまでした。
予選第3試合と敗者復活戦からツボ上げをしました。

今回も20個選んでいます。ではどうぞ。



グループB-2 【ブルーミンクス VS くろかびこぞう】
お題:画像で一言

テレビに出れるかと思ったよね
(あやまって!さん / ブルーミンクス)

いつまで興奮してるんだ


グループL-3 【ホタテワラビー VS ハロウィンフォンデュ】
お題:音楽教師「じゃあ男子だけ○○○」

「じゃあ男子だけ声出さない、でもワックスはつけたい。まかり通ると思う?」
(五能 ファイアさん / ホタテワラビー)

毎年言ってるんだろうな


グループI-2 【ゲリュオン VS フローラルダンディ】
お題:団長が帰省中のサーカスで行われていたこと

斜面にテント立てて、やめようってなった
(カタンさん / ゲリュオン)

早く帰ってきてください


グループE-2 【サマーウルフ VS うみうしひめ】
お題:司会「時間も残り少ないですが、ここで○○○」

司会「時間も残り少ないですが、ここでサラリーマンの休憩です、水筒にコーヒー入れてて残念です」
(βカロチンさん / サマーウルフ)

情趣の無さ


グループM-3 【ドラゴンマシン VS おばけキャンドル】
お題:画像で一言

ウチらってどこで出会ったんだっけ
(犬(本物)さん / おばけキャンドル)

気付けばずっと一緒に居るけど


グループE-3 【カラーフォンデュ VS イエティ】
お題:【悲報】コンビニ○○○

【悲報】コンビニで買える盾、どちらが表か分からない
(かまついたちさん / カラーフォンデュ)

名ばかりのね


グループK-2 【サンダーフロッグ VS ギガントモンキー】
お題:受験会場を5分で出てきた人「○○○」

「俺は太ももしか見ないから、太ももが並んでいたとだけ」
(ふるさと祭りさん / ギガントモンキー)

普段通りの実力を発揮するな


グループB-1 【コロマージ VS テンツク】
お題:画像で一言

いやあこのレベルの喋れない人も珍しい
(ミモザ名前さん / コロマージ)

動転してることを差し引いても


グループD-2 【影の君 VS ニードルうさこ】
お題:好きな女の子を尾行してみてわかったこと

潰した蚊をもう一度潰していて、本当に政治家の娘だと思う
(電通さん / ニードルうさこ)

受け入れる力が高すぎるって


グループK-3 【スキッパー VS ビックアイ】
お題:音楽教師「じゃあ男子だけ○○○」

「じゃあ男子だけの学校が本当にこの世にあるんですか、先生はそこの先生になりたい」
(ぽるすさん / スキッパー)

一人称先生なのも気になるな


グループG-2 【リュウイーソー VS ブオーン】
お題:画像で一言

俺はあれ以上の花火職人を知らないよ
(警邏さん / リュウイーソー)

選べるだけでも凄いのに


グループE-3 【カラーフォンデュ VS イエティ】
お題:【悲報】コンビニ○○○

【悲報】コンビニでもハイヒールで、あの奥さんには余白がない
(KTAさん / イエティ)

奥さんの隙を見ようとするな


グループN-2 【しんりゅう VS スノーモン】
お題:画像で一言

アタシを攻めてるんだわ
(お吸い物さん / スノーモン)

少しお休みになっては


グループC-2 【とうろうへい VS ギガお】
お題:PRが下手で観光客が全然来ない温泉地「アホ根湯本」
   これまでのPR活動を教えてください

バチャッとお湯がこっちにかかる演出のあとホームページの文字がぼやける
(虎猫さん / とうろうへい)

それは爽快感でも臨場感でもないよ


グループC-3 【ゆうれい船長 VS マムー】
お題:好きな女の子を尾行してみてわかったこと

俺も定期買おう、だいぶ損してる
(でろ坊さん / ゆうれい船長)

恋は人を成長させる


グループL-1 【メイジキメイラ VS ファイアボール】
お題:受験会場を5分で出てきた人「○○○」

受験会場を5分で出てきた人「不倫の小説に頭使わせるなよ」
(MAさん / ファイアボール)

不倫の小説に正解があるなよ


グループB-1 【コロマージ VS テンツク】
お題:画像で一言

今、夕方の良い風を感じながら話してましたか
(再度メニューさん / コロマージ)

警察の目はごまかせないね


グループI-3 【ウィッチネイル VS ナスビナーラ】
お題:先生はどうして、給食を泣きながら食べてるの?

真剣な顔でふりかけを断られた
(インブルーさん / ウィッチネイル)

これで大人気になれるはずだった


グループG-2 【ドラキー VS キラーマシン2】
お題:画像で一言

ごめん自爆するわ
(おあつらえさん / ドラキー)

いっぱいになっちゃった


【敗者復活戦】
お題:怒ってる人しかいない会社「(株)激おこ商事」のオフィスではこんな事が起きる

暖房になったり冷房になったりしている
(高浜さん / スライム)

冷戦みたいな瞬間もあるんだ

以上です!
決勝リーグも始まりました、頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?