見出し画像

ボケクエスト6 予選リーグ 第1試合のツボ上げ

お世話になっております。副編集長です。
ボケクエ6の予選第1試合、お疲れさまでした。
予選第1試合のツボ上げをします。20個選びました。

最後まで見てもらいたいので順不同で紹介します。ではどうぞ。



グループA-3 【JOKER VS ゴースト】
お題:大食いチャンピオンへの密着取材で「ここは使えないな」と思ったシーン

「テレビの中に帰れ」と子供に囲まれてた
(お化けぬこさん / JOKER)

食べてないとこんなに望まれないんだ


グループD-1 【じごくのよろい VS ザ・ホール】
お題:周囲の反対を押し切って○○○

周囲の反対を押し切ってもないのに美容師を名乗るな
(かすとろさん / じごくのよろい)

そんな反発される職業じゃないよ


グループL-1 【シャイニング VS メイジキメイラ】
お題:画像で一言

いや船の色とかはお前が帰ったら戻すよ
(と鞠ついでさん / シャイニング)

遊ばせてもらっているだけ


グループB-1 【コロマージ VS アルケミストン】
お題:昆虫博士がたった一度、虫に嫌悪感をもったエピソード

虫かごをこちら側にずらしてプロポーズを断られた
(ミモザ名前さん / コロマージ)

何で断られたか分かってないだろ


グループC-2 【とうろうへい VS のっかりゼラチン】
お題:残念だったね刑事さん、○○○だよ

残念だったね刑事さん、これは犯人が凄いよ。犯人チャチャチャだよ
(臭い紅茶さん / とうろうへい)

応援してるじゃん


グループF-3 【とこよアゲハ VS モコッキー】
お題:画像で一言

なんか最近、映画も最後まで観れなくて
(魚醤さん / モコッキー)

凄く分かるけど仕事だから


グループH-1 【はなみしんかん VS さつじんイカリ】
お題:「シェフを呼ぶ」なら分かるけど、それはないだろと思った料理の感想の伝え方

終末時計をちょっと戻す
(桶狭間さん / はなみしんかん)

大偉業


グループN-2 【ピッキー VS スノーモン】
お題:喋るとおでこからシャワーが出る人のエピソード

裏切れないだろという理由で幹部まで上がった
(シルバータントさん / ピッキー)

こいつが吐いたらすぐ分かるもんな


グループJ-1 【バベルボブル VS ザイル】
お題:初めて説教するおじさん「お前、あれだ、○○○ 」

「お前、あれだ、しりとりで波打ち際とか使うな 」
(SHOKICHIさん / ザイル)

引っかかるよね


グループF-1 【デスマドモアゼル VS フレイム】
お題:画像で一言

こんなのもうドクロが5面あるサイコロじゃない
(警備員さん / デスマドモアゼル)

だいぶ苦しいね


グループN-2 【しんりゅう VS どろにんぎょう】
お題:「手術中」ではなく「ママ」のランプが光っている部屋ではこんなことが行われている

「まだまだ詰められそうね」と、内臓に押し込んでる
(あけおめ太郎さん / どろにんぎょう)

袋破れたらアウトなんですよ


グループJ-1 【モテモテ VS ミノーン】
お題:この人痴漢です!そのうえ○○○

この人痴漢です!そのうえ戦前のやり方でした
(すんだんさん / モテモテ)

じゃあジジイだ


グループK-3 【アンクルホーン VS スキッパー】
お題:画像で一言

これ受け取らなかったらずっとここに常備できるんじゃねえか
(みくもさん / スキッパー)

そんな遠回りしなくても常備できるよ  常備?


グループE-3 【キャタピラー VS カラーフォンデュ】
お題:画像で一言

親にもなんかリターンがあるんじゃない
(かまついたちさん / カラーフォンデュ)

別に打算で動いてるわけじゃないから


グループD-3 【チーズきのこ VS スライムタール】
お題:周囲の反対を押し切って○○○

周囲の反対を押し切ってキャンプ場に着いてから爪切った
(うんこザウルスさん / スライムタール)

変な時間だって


グループM-2 【ドロザラー VS アラウネ】
お題:喋るとおでこからシャワーが出る人のエピソード

カップ麺の線までで、400文字くらいと言われている
(しーやさん / アラウネ)

便利と思ったけどそうでもないな


グループI-3 【おどるほうせき VS ナスビナーラ】
お題:この人痴漢です!そのうえ○○○

この人痴漢です!そのうえ初めて雪触った時の顔してる
(八子八百さん / おどるほうせき)

一点の汚れもない顔


グループB-3 【歌声の化身 VS スライムベス】
お題:昆虫博士がたった一度、虫に嫌悪感をもったエピソード

地元の同級生の間で「アイツは虫を頑張っているらしいよ」とバンドみたいな扱いをされていた
(真夜中さん / 歌声の化身)

ちゃんと伝わってないの悔しいな


グループH-2 【ワニバーン VS マジカルハット】
お題:一年間、駅の中で暮らしてみてどうでしたか?

クリスマスツリーにコンセント取られた時かなりキツかった
(ランターンさん / マジカルハット)

邪魔だし電気食うし


グループF-1 【デスマドモアゼル VS フレイム】
お題:画像で一言

最後俺にしばかせてください
(ミヤモトさん / フレイム)

最後まで待つのが怖い

以上です!
それでは第2試合も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?