見出し画像

ボケクエスト6 予選リーグ 第2試合のツボ上げ

お世話になっております。副編集長です。
ボケクエ6の予選第2試合、お疲れさまでした。
予選第2試合のツボ上げをしました。

今回も20個選んでいます。ではどうぞ。



グループE-3 【カラーフォンデュ VS モコモコじゅう】
お題:おばあちゃんが一人でやってる消防署

誰かに指示を出してれば元気も出るんだろうけど、と心配されてる
(かまついたちさん / カラーフォンデュ)

頼られると張り合いもあるんでしょうけどね


グループK-3 【アンクルホーン VS ビックアイ】
お題:鶴が「コイツに恩返しするのやめようかな」と思った理由

友人に「布ならいくらでも」と自慢してた
(J@Qさん / ビックアイ)

言葉選びが卑しすぎるって


グループD-1 【じごくのよろい VS じごくのたまねぎ】
お題:画像で一言

ちょっと煙草吸ってくるからこれ見といて
(かすとろさん / じごくのよろい)

勝手に触ったら凄い怒りそう


グループH-2 【ワニバーン VS メイデンドール】
お題:何もかもうまくいかなかった誘拐犯「○○○」

何もかもうまくいかなかった誘拐犯「子供ってパンに順位つけるのか」
(尊敬ラーメン屋さん / ワニバーン)

繊細過ぎてそもそも向いてないよ


グループN-3 【マポレーナ VS モッツァレーラ】
お題:急に海賊に入れられたおばさん「○○○」

急に海賊に入れられたおばさん「山分けって甘いこと言うのね」
(ふふふさん / マポレーナ)

実力主義のおばさんだ


グループB-1 【コロマージ VS フーガベッサム】
お題:知り過ぎているおばさん「お隣さんなら、○○○」

「お隣さんなら、パソコン触り始めた息子がいるわ。ここで周りが頑張れると良いんだけど」
(ミモザ名前さん / コロマージ)

色々見て来ないとこのコメントはできない


グループD-2 【スライムファミリー VS ニードルうさこ】
お題:画像で一言

嬉しくてピザ頼んじゃいました、急いで玄関だけ作ってください
(そめさん / ニードルうさこ)

怖い物無しだ


グループA-2 【さんぞくウルフ VS ナイトキャット】
お題:判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「○○○」

「証拠の梨、人数分あるっぽいですよね」
(犬さん / ナイトキャット)

名裁き


グループG-1 【ズッキーニャ VS きりさきピエロ】
お題:何もかもうまくいかなかった誘拐犯「○○○」

何もかもうまくいかなかった誘拐犯「偶然通りかかった足の速い巡査ってなんだよ」
(ペッタさん / きりさきピエロ)

持ってないね


グループJ-3 【ダーティラビッツ VS ケミカルゼリー】
お題:画像で一言

ああ、死んだから出てこないのね
(おせわがかりさん / ダーティラビッツ)

読めてる読めてる、その調子で


グループF-1 【フレイム VS ふなゆうれい】
お題:歯磨きのキャラクターが大炎上、なぜ?

これじゃゆすげないよ、とアフリカ人の水を捨てた
(大東さん / ふなゆうれい)

正しさを貫きすぎた


グループL-2 【バジリスケイル VS ハーゴン】
お題:家の隣に崖がある人の悩み

お金を借りる度に良くない冗談も付いてくる
(わたおさん / バジリスケイル)

いつも借りてるからじゃない?


グループK-2 【サンダーフロッグ VS キラークラブ】
お題:鶴が「コイツに恩返しするのやめようかな」と思った理由

何言ってても誰かの言葉なんだろうと思う
(butterさん / サンダーフロッグ)

それは屈折しすぎだって


グループJ-3 【メッサーラ VS サンダーラット】
お題:画像で一言

最後に、日本は好きですか
(七動さん / サンダーラット)

覚悟を決めて特攻しないでくれ


グループG-2 【リュウイーソー VS キラーマシン2】
お題:俺は免許持ってないから○○○

俺は免許持ってないから観覧車が見えたとき一番に指せる
(オワコンパンダちゃんさん / キラーマシン2)

ドライブにはそういう人も必要


グループN-1 【バロンナイト VS ファラオ・ナジャ】
お題:今年は農家が頑張ったので○○○

今年は農家が頑張ったのでタオルを首にかけるだけでキャーと言われる
(にとるさん / バロンナイト)

農家が表紙とかになる時代


グループM-1 【ぬくぬくどり VS デスタムーア】
お題:今年は農家が頑張ったので○○○

今年は農家が頑張ったのでどこにも足向けて寝られない
(すじこさん / ぬくぬくどり)

失礼か感謝しか無いんですか


グループJ-1 【ミノーン VS ザイル】
お題:画像で一言

財布を忘れた人は押して帰りますけどね
(昭和亭れとろさん / ミノーン)

その皮肉が効くような爺さんじゃないだろ


グループH-3 【デュラン VS ジェネラルダンテ】
お題:俺は免許持ってないから○○○

俺は免許持ってないから破れるルールが人より多い
(赤鯉さん / ジェネラルダンテ)

目から鱗だ


グループM-2 【アラウネ VS まじんブドゥ】
お題:急に海賊に入れられたおばさん「○○○」

急に海賊に入れられたおばさん「相手を油断させることはできると思うわ」
(きりまるさん / アラウネ)

この人は真っ当に強くなりそう

以上です!
予選最終節も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?