見出し画像

自己紹介(大草 有里枝)


①名前/お住まい/出身地/年齢

大草 有里枝(おおくさ ゆりえ/ 若狭町 / 福井県坂井市 / 26才(1997年生まれ)

②今まで取り組んできた活動

学生時代は国際交流系のサークルでイベントをしたり、友人企画のイベントをいろいろ手伝っていました。
新卒で就職した先では、地域の催事の運営や、観光事業者の支援(体験コンテンツの企画補助・広報等)を行っていました。

最も思い出深い仕事だった「ふくのね」の事務局メンバー。

③ 福井にいる理由

学生時代は正直、福井ってなんもないな…とネガティブでした。ですが、観光の仕事を通して、福井で頑張る多くの人に出会い、福井って面白いし、もっともっと面白くできると感じたからです。

④今のお仕事や現在活動していること

DMOとよばれる観光系の組織で働いています。具体的には、宿泊施設のスタッフであり、カヤックやサイクリングツアーのガイドであったりといろいろしています。また、若狭・福井へ来る外国人観光客を増やすべく、インバウンドに関する事業も徐々に進めているところです。

インバウンド向けサイクリングツアー

⑤大切にしていること

自分も相手も得意なこと、不得意なことがあることを理解し、尊重すること。

⑥これから挑戦したいこと

インバウンド向けのサイクリングツアーをはじめ、インバウンド事業を大きくしていくこと。福井のインバウンドのことなら、大草!って言われるようになりたいですね。

⑦なぜ挑戦したいのか

大変おこがましい話で恐縮ですが「私しかいない」と思うからです。外国人の方との交流の経験があり、福井のおすすめスポットや体験等をたくさん知っている私だからこそ、できることがあると信じています。

若狭和田ビーチでみた美しい夕暮れ。美しい海も魅力の一つだと思っています。

⑧フリーメッセージ

やりたいことをやるのも、何かをやりたい人のサポートをすることも、誰かのやりたいことに参加することも、すべて福井を面白くすることにつながっていくと思っています。一緒に楽しいことやりましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?