自己紹介(加藤 雅子)


①名前/お住まい/出身地/年齢

加藤雅子/南越前町/35

②今まで取り組んできた活動

2021年〜南越前町南条地区の夏祭り復活→2022年17年ぶりの復活を達成

③ 福井にいる理由

きっかけは家族のことで東京から戻ってきたことがでしたが、大人になってから改めて経験する福井生活がとても居心地が良く、ここで暮らしていきたいと考えています。
人、食事、環境、交通等、自分に合っていると感じますし、自分が生まれ18歳まで育った地元になにか貢献できたら嬉しいです。

④今のお仕事や現在活動していること

家庭教師
地元南越前町でイベント企画や、南越前町のPR活動

⑤大切にしていること

○笑顔の連鎖
○一所懸命

⑥これから挑戦したいこと

☆コミュニティひろばつくり
来たらちょっと笑顔になれる
自分が好きな自分で居られる
そんな時間や居場所の提供

⑦なぜ挑戦したいのか

南越前町でそういう場所やサービスがまだまだ少ないので、地域の方の居場所や生活のなかのちょっとした幸福感に自分がすこしでも貢献できたらと考えているからです。

⑧フリーメッセージ

出来ることは精一杯、出来ないことはまずチャレンジしてみてから継続するかどうかを考えるスタンスでがんばります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?