自己紹介(國廣 茜)


①名前/お住まい/出身地/年齢

國廣 茜/鯖江市/鯖江市/26歳

②今まで取り組んできた活動

会社員。社会人サークル活動。

③ 福井にいる理由

自分が生まれ育った場所だから。

④今のお仕事や現在活動していること

お仕事は、事務員をしております。
OLってやつです👩‍💼笑            プライベートでは、社会人サークルに属しており、そのサークルのサブリーダーをやらせていただいております。みんなでスポーツをしたり、
おでかけしたり、料理を作ったりと、楽しい活動盛り沢山なので、サークルにも是非遊びに来て欲しいです😊✨

⑤大切にしていること

「人」と「人」との繋がり。
「人」との繋がり、縁って凄いなあ〜と本当に思っていて、私が若者フォーラムに加入させていただいたのも、あるイベントに参加した事がキッカケです。一年前の自分は一年後に、自分がこういう活動をする事になるなんて、想像していなかったですし、どこでどう繋がるか分からないので、人生って面白いな、楽しいなと思います。

⑥これから挑戦したいこと

県内の方にも県外の方にも、福井の魅力を
もっともっと沢山伝えて、福井県全体を
盛り上げていきたいです!

⑦なぜ挑戦したいのか

以前にカフェで私がお茶していた際に、    隣に居合わせた県外から来られた方が、                      「福井はアピールするのが下手だと思う。   北陸新幹線が通ったら外から人が来るんじゃなくて、外に人が出て行ってしまうと思う」と話していて、私はとても悔しくなりました。     しかし私もそれは感じていた部分で、福井には沢山魅力的なところがあるのに、県民性なのか、
どちらかというと消極的な人が多く、福井の良さが伝わり切ってない気がします。福井は自然豊かで、食べ物も美味しく、海も綺麗で、人が優しくて、素敵なところが沢山あります!私はそんな福井が大好きです!なので、もっともっと福井の良さを知ってもらって、福井のことを皆さんに
大好きになって欲しいです!

⑧フリーメッセージ

福井県を皆さんと一緒に盛り上げていきたいです!楽しくて、胸がワクワク踊るような事を
たっくさんしたいです🎵
よろしくお願いします☺️✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?