見出し画像

シャーリーズ・セロンがここまでコメディ演技しているのを初めて見ましたよ『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋(2019年製作の映画)Long Shot上映日:2020年01月03日製作国:アメリカ上映時間:125分


米国務長官で次期大統領候補の美女!


普通レベルの高スペック美女じゃないんですね。
米国務長官で次期大統領候補の美女!


その彼女と、
割とゲスな(正義漢ではある)記者とのロマコメ。


****


シャーリーズ・セロンがここまでコメディ演技しているのを初めて見ましたよ


とにかく可愛い。


シャーリーズ・セロンのコメディ演技が魅力の映画だし
ちょっと頑張ってる、ぎこちない感じも魅力。


でも、めっちゃ可愛いんですよ、シャリーズ・セロン!!


***


「いつか王子様が!」っていう王道ロマコメを逆転させた最新型!


ってことだったようですが、制作が決まったのは2017年の2月。


今はもう2021年。。(公開は2019年5月ですけど)


僕が見るのが遅かったわけですが、、
やはりもうちょっと、、、古い。。


「新しいことやってまっせ感」


もちろんこのメッセージを強烈に発するロマコメは必要だし、
この映画はあと7年くらいは機能すると思いますよ。


ただもうすでにちょっと古いなと思っちゃったのは、、
「新しいことやってまっせ感」が強かったからだと思います。


『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』のようにもうデフォルトが未来型で、さらにその先の個人の人間ドラマをサラリと描く映画が出てきちゃってるので。


****


特に近年の映画界はほんとに速度が早いですよね。。。


ちょっと前の映画だと「え、この描写って…」とか
「今更そんなこと大袈裟に言われても…」ってなっちゃう。。。


揺り戻しがありそうで怖いですが。


****


でも、この映画もちろん全然悪い映画じゃないですよ。


これを見て力強く夢見る女の子もいるでしょうし
楽になる男の子もいるでしょう。


日本でもやって欲しいな。


水原希子と濱田岳で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?