見出し画像

3はこれでお願いします!映画『パシフィック・リム: アップライジング』

また巨大ロボットかぁ

「なるほど。また巨大ロボットの出現かぁ。感心できないよ。」

by映画内のある人物


**


パイロットが大量に殺されたことによって
10代の訓練生たちがイェーガーを操作することに。

日本のロボットアニメのパイロットの年齢、
アムロレイ(15歳)や碇シンジ(14歳)など、
に近づけることに成功。


ロボットもの


ロボットもの、
怪獣ものとして話を拡大させることはできてるけど、

あまりにも現実世界と関係なさ過ぎて
気分が乗らない。。


東京の街にも見えなかったし
そもそも地球で起こってることとも思えなくなって。。。

だってカイジューからの攻撃に対して、
イェーガーしか準備しとかないなんてことある?

結局、
イェーガーだってパンチとか銃撃とか体当たりとかしかしないんだから
人型ロボットである必要まっったくないよね。。



なぜ人型ロボットである必要があるのか、


それは、、、、


観たいから。。。

人型ロボットが巨大怪獣と戦って
東京の街を破壊する様子を
何故か、、、観たい。。。

パイロットも
何故かティーンエイジャーがいい。。。

思春期っぽい青さで失敗とかして欲しい。

でも
2でももうなんか飽きちゃったので
3やるならもうちょい工夫してくださいね。

画像1


3では

3では、
やっぱ人型ロボットは古い価値観で非効率だってことで
味気ないロケットとかミサイルとか
地味〜な攻撃しかしない中で
なんらかの理由でやっぱイェーガーしかないってことで
バンバン活躍してくれたら
泣くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?