見出し画像

「一生青春」           Tsurugaoka Hachiman Shrine

今年も鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り
参加させていただきます🍉

8月7日〜9日まで開催されています♪
https://www.yoritomo-japan.com/gyoji-maturi/bonborimaturi.htm

書画何れにてもよしということで
今年は書にしました🖌️✨

書の準備
一生青春という文字

沢山の文化人によって描かれたアートが
一枚一枚本当に素敵なので
ぼんぼり祭りは
私の毎夏の楽しみになってます

今年も楽しい行事に参加させていただき有難いな💕

ふくい舞

私が書にしたためたのは「一生青春」

人生は本当に想像以上に思いがけないことが起きるんだなぁ
って思います
 
ここ数年
「自分のできることって何だろう」
「自分はどう在りたいか」に
向き合うことができた日々でした

ここ数年の私は
YouTubeに音楽動画を作ってはあげて
作ってはあげてを繰り返し
なんだか青春だなぁと感じました

人生は一度きりで
一瞬は一瞬で
本当に尊い

だから
どんな状況になっても
どんな歳になっても
困難をゲーム感覚で乗り切っていくんだ!

そう、「一生青春」
この言葉を
いつでもよく見える場所に掲げて
愛すべき人と共に
がむしゃらに楽しく
生き切るんだ🚢

ぼんぼり祭り

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り
お時間ある方は是非観に行ってみて下さいね🏮

できれば夕方に行くのがおすすめです✨

ぼんぼりに火が灯る前と後の違いが観れます^_^

ふくい舞

#一生青春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?