降圧薬(Ca拮抗薬、ARB、ACE阻害薬)(第12-1回)薬理 薬学生、薬剤師が聞いて学べる勉強動画📖 薬剤師国家試験勉強にも役立ちます!

薬学生、薬剤師さんが通勤通学中にも聞いて学べる勉強動画です😆
 通勤通学中に本を広げて勉強するのは難しいし、恥ずかしい。そんな方にお勧めです。

 今回は薬理シリーズ第12-1回 降圧薬(Ca拮抗薬、ARB、ACE阻害薬)です。
 降圧薬は分類が多いので全3回に分けています

 分類 → 作用機序 → 全体(薬剤数)、特徴
    → 個々の薬剤の特徴 →薬剤名
 という順番で紹介していきます。
 単語帳の変わりになればと思います。
 特に国家試験を控えてた薬学生にとって時間は大切です。
 単語帳を作りたいけど時間がない、勉強したいけど運転中はできない😭
 ぜひそんな方にお勧めです!

≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜

動画チャプター🔊
00:00 タイトル、分類
01:29 1.Ca拮抗薬(ジヒドロピリジン系)
05:43 2.Ca拮抗薬(ベンゾジアゼピン系)
06:26 3.ARB(アンギオテンシンⅡ受容体拮抗薬)
09:04 4.ACE阻害薬
12:10 5.レニン阻害薬
12:47 6.疑義紹介問題
 
≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜

 noteで勉強に役立つ情報も投稿しています。薬剤師国家試験の勉強に役立てていただければ嬉しいです😀

国家試験問題も投稿しています!
現在第106回 薬剤師国家試験問題 必須問題公開中!
ぜひご覧ください😁
#薬剤師 #薬学生 #薬理 #胃薬 #薬剤部 #薬剤師国家試験 #降圧薬 #Ca拮抗薬 #ARB #ACE阻害薬 #アムロジピン #アジルバ #エナラプリル #ニフェジピン #勉強動画 #聞いて学べる #スキルアップ

最後まで見ていただいてありがとうございます。 もしサポートいただければ、今後の活動の経費にあてたいと思います。よろしくお願いします😊