最近読んだマンガ【4月・Kindle】


アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ

アイドル志望の島村卯月・渋谷凛・本田未央の3人が、さまざまな出会い・お仕事・レッスンを通して成長していきます───!!

今更?って感じ。
描写が丁寧でとてもよかった。きれいに完結するので安心感ある。


アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!

大人気ソーシャルゲームが4コマになってヤングガンガンにデビュー☆
100人以上の個性豊かなアイドルたちの中から、どんなメンバーが登場するかな??

いやいまさらだな


サザンと彗星の少女

無限の宇宙空間で繰り広げられる愛と冒険のスペース・オペラが、今、幕を開ける……

とても王道なスペースオペラでよかった。とてつもなく強大な力を持ち恐れられ、力を求められ、宇宙を追われる女の子と普通の地球人の話。
全編カラーで描写もきれい。むかしながらのSF的風景。


僕は君を太らせたい!

原因不明の感染症が広がり崩壊した世界で、愛する人を守り抜くこと=愛する人を太らせることと勘違いした男が、愛する女のために野食を駆使して極限状態を生き抜いていくお話。

ウイルスによって崩壊を迎えた世界で残された男女2人がサバイバルしていく、という王道の設定に加えて、男は生粋のサバイバルマンで崩壊する前から野食で雑草やカエル、蛇に食べれるものならなんでもござれで生活してきた人物。食べ物がなくなっている荒廃後の世界にはもってこい(?)のパーソナリティだ。
そんな彼は女の食べっぷりに惚れ込んで、どんどん野食を食べさせるというサバイバルグルメ漫画だが、コミカルな感じでとてもよい。絵柄もあっさりしているので読みやすい。ただ感染症自体は割と深刻みたいでこれからどう展開していくのかな。


ダンジョン飯 7巻

好き嫌いは命取り! なんでも食べるのが一流の冒険者だ!
新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。
俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…それは偏食! 
野菜嫌い! キノコ嫌い! 魚嫌い! そんなことは許されないぞ。
なんでも食べて迷宮の踏破を目指せ!

安定。
センシの過去が知れる展開よかった。


ひとりぼっちで恋をしてみた

いまだけの恋だから命懸け。
高校の先生に片想いしてるなんて、イマドキありふれている。
だけどカノジョにとっては一大事。


異世界おじさん 2

異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白さがさらに加速する第2巻!!

1巻より衝撃度は抑えられたが、安定してダメなおじさんが見られる。


ゆるキャン△ 8巻

2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。 ちっちゃなゲストも来ることになって…。 キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です!

これまでとは打って変わってキャンプにたどり着くまでを詳細に描いている。リンが道具を新たに揃えるところなど。できることが増え、徐々に世界が広がっていく様子が描写の豊富さでフォローされている。


マズ飯エルフと遊牧暮らし 4巻

突如現れたしょたっこアトム。彼はルフェのことをダイモーンと呼び「退治する!」と挑戦状を叩きつけてきた!そんな気の立った彼にはおいしい食事!!ベシャメルソースや月見うどん、フィッシュアンドチップス!!サブローが次々に生み出す“おいしい”にみんなぞっこん!!異世界に“おいしい”を届けるグルメ奮闘記第4弾!!


人形の国(4)

タイターニアの腕を奪い、逃亡したカジワンを追うエスロー達。だがその背後にはリベドア皇帝の命を受けた上級転生者ジェイトが迫る。禁断の地「恒差廟」で、北合成スラブ地方全ての運命を左右する戦いが始まる・・・・・・!


世話やきキツネの仙狐さん(1)

ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごす会社員・中野。
そんなある日、帰宅した彼を待っていたのは温かな食事…そして、それを作る謎の幼女だった。
手慣れた料理の腕前、幼女とは思えない古風な話し方…なんと彼女の正体は齢800歳の狐っ娘!
家事も料理もお手の物、彼女ならではの特別サービス(!?)で疲れた現代社会人を「存分に甘やかしてくれよう!」


オカルトちゃんは語れない

──この世には、語りたくても語れないモノがいる。
人はそれらを出会った時、ひとまとめにしてこう呼ぶ、「オカルト」と。──
高橋鉄男の姪・高橋陽子と座敷童子のざしこ、時々、相馬先生でお送りする超本格派スピンオフ!!!!

スピンオフだったのか


不滅のあなたへ(8)

守護団とともに旅をするフシの前に死者の姿が視える男、ボンが現れた。自分の存在意義に迷うフシと、王の座に着くためにフシを欲するボン。ノッカーから民を守るための遠征に出ることになった彼らの前にフシを異端とする勢力が立ちふさがる。フシはその不死身の身体と能力を使い、人を救うことができるのか。これは自分を視る物語。

不滅のあなたへ(9)

ウラリス王子ボンは見えないはずのものが見える男。その能力がゆえに、自分にはすべてが見えると思い込んだ彼はベネット教によって捕らえられてしまった。フシにはまだ自分も知らない能力がある。しかしそれは彼にとって本当に必要な能力なのか。そして、見えないものの存在に気づいたボンは仲間や民衆の未来のためにある選択をする──。これは繋がりゆく物語。

不滅のあなたへ(10)

ノッカーの襲撃に備えた修行は、フシを新たな領域へ押し上げた。一方、ボンはフシには新しい仲間が必要と考え各地を回る。民を守るための準備を焦るフシだったが、そのためにはレンリルの信頼と協力が必要だ。戦うことは一人でできたとしても、守ることは一人ではできない。──決戦まで、残された時間はあとわずか。これは共に戦う物語。


あーとかうーしか言えない 1

話すの苦手。言うこと聞かない。でも天才!

内容紹介雑だな


見える子ちゃん 1

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートして頂いたものは書籍購入などにあて,学びをアウトプットしていきたいと思います!