友達に感謝 2021/1/10

・自分は、高校のときも浪人のときも集中力がなさすぎた。そこで、よく友達と一緒に勉強していたことが多かった。土日に塾に行くのはめんどくさかったが、友達と一緒に昼飯、夜飯を食べるために行って勉強していた。

・大学でも、たまに行ったりしたときに友達になった人と、前期も後期も電話しながら勉強、課題を一緒にやっていた。

・しかし、give and takeの関係が鬱陶しいこともある。まぁ、そういう友達が出来たら切るのもありだろう。

・コロナでテストがオンラインになったりして楽だよね。僕なんか、あまり行きたくない大学であまり興味のない学科にいる分、その気持ちがより一層高いと思う。

・コロナのせいで、いわゆる大学ライフなどいったものがあまり出来ていないが、編入の勉強できるしいいかな。(編入の勉強適当にしてるけど、そんなじゃうからんよな... TOEIC現状600点ぐらいなので、800点目指します)

・毎日、note書こうと思ったけどもうミスった..........

・読み込んでしまう文章、書けるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?