見出し画像

ぼくの気持ちの話

福松商店で日頃から取り扱ってる商品は、自分たちで養殖した海苔を加工販売しています。

今年はリクエストの多い半切り海苔(おにぎりサイズ)も初めて作りました。実は今年の初夏に完成したのですが、サイトで積極的な販売までには至っていません。

その経緯として、昨シーズンは稀にみる不作でかなり悪戦苦闘しました。
その中でも自分たちの目指すベストな海苔を作り、世の中に出しても恥ずかしくない海苔を半切り海苔(おにぎりサイズ)として加工しました。

我が家の海苔を初めて食べてくださる方には納得いただける味だと思います。世の中に出しても、恥ずかしくない仕上がりです。
実際に半切り海苔(おにぎりサイズ)を食べた方たちは「美味しい!」と仰ってくださいます。

ただ、我が家の海苔をすでに知っている方には「感動!」と呼べるまでの体験をしていただくことは難しいだろう。という引っ掛かりが拭えないんです。

正直な話、美味しく召し上がっていただくには十分な仕上がりだけど、僕の気持ち「こんなもんじゃないんだ!」が邪魔をしている。

ですが、食品には賞味期限が迫ってきます。ここはカッコつけずに、全部打ち明けることにしました。当初予定していた販売価格よりお手頃にして、半切り海苔(おにぎりサイズ)をデビューしたいと思います。

この機会に、少しお得に我が家の海苔をお楽しみいただけたら幸いです。
今期はもっともっとおいしい海苔を作りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

▼満月(焼き海苔)はこちら▼
おにぎりにもってこい!アテにもサイコーだぞ!
▼新月(味海苔)はこちら▼
食べだすと止まらないお味!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?