見出し画像

友人に会いに東京へ! JGC修行 #4

4/8-9の週末は,大学時代の友人に会うため東京へ!
こんな遊びも修行の一環ですね👍

ちなみに,JALカードは一般からゴールドへグレードアップ.
JGC入会の準備も着々と進めております…!!

はじめてのゴールドカードなので,新千歳空港のカードラウンジに入ろうと思ったのですが…まさかの保安検査前にある!!!

3Fのフードコート奥にあるらしい…てっきり保安検査場通過後にあるかと…😭

気づいたときには保安検査通過後だったので,泣く泣く諦めてサクララウンジに行きました笑
(土曜の正午はさすがに混んでました)

土曜は友人の実家で夕飯をごちそうになり,1年働いた感想などを言い合いそのあとホテルで就寝.

日曜は上野でぶらぶらして帰ってきました

上野の美術館・博物館群はいつか全制覇してみたい💪



今回は科学博物館へ!


その後,アメ横を散策

帰りはしっかり羽田のカードラウンジ(POWER LOUNGE NORTH)に寄ってきました.サクララウンジよりも少し簡素で,ゴージャス感はあまりない.イメージは広くて明るいカフェスペース?
スペースはまあまあ広いが人も多い.飲み物はサクララウンジとさほど変わらないがアルコールはなし.あとカレーせんなどのお菓子もなし.

次回(再来週)は仙台に行く予定があるので,忘れず新千歳のカードラウンジを体験したいです!
仙台空港はカードラウンジもサクララウンジも初めてなので…どちらに入るか楽しみです😇

2回搭乗
残り27回!