見出し画像

ゼアッ❗❗

ようこそ!

Twitterでは『ふくめん社長』というアカウント名でゼアッ❗❗ゼアッ❗❗って言ってます。

アイコンは『目出し帽』で、決め台詞は『ゼアッ❗❗』といったスタイルでTwitterを楽しんでます。

自分でいうのもなんですが、自分のスタイルは独特かもしれません。


なぜ『ふくめん』なのかと言うと、『ふくめん脱いだらどんな人物なのか?』とか『ふくめんを脱ぎそうで脱がない』とか『目標を達成したらふくめんを脱ぐ』とか、『ふくめん』を使っていろんなストーリーを展開できるのではないかと思ったからです。

なぜ『ゼアッ❗❗』なのかというと・・・○○だぜ!・・○○だぜあ!・・・○○ゼアッ!・・・なんとも微妙ですが、(カッコつける事)と(なまり)の融合的な、コラボレーション的な考えから『ゼアッ❗❗』を言っていこうと決めました。

『ふくめん』と『ゼアッ❗❗』は万人受けはしないだろうと安易に予想できましたが、ある意味で目立つことはできるかなと、名前だけでも覚えてくれるかなと、こちらも安易な考えからまずはやってみようと思ったわけです。

肝心な発信内容はについては、どうしようかと考えました。一貫性のあるツイートにした方が『ふくめん社長』は○○の人だとブランディングできるだろうとか、楽しくやりたいから気軽に日常をつぶやこうとか、なんだかんだ考えたんです。

そうすると、どうでしょう・・・いろいろ考えだすと手が止まってしまうんですね。発信すらできなくなるんです。

この記事を読んでくれてる貴方もそうなってませんか?気持ちは分かる気がします。

そんな私は手が止まって、悩んじゃって、なんにも発信できないくらいなら自分の好きなように、『ふくめん』と『ゼアッ❗❗』を武器に自由につぶやこうと決めました。

そこで簡単なルールを決めたのです。

・一人でも私のツイートで喜んでくれたらいい。

・ネガティブ発信はしない。

・ゼアッ❗❗は必ず文章に入れる。

・反応がなくてもツイートは辞めない。

・等身大のツイートをする。

このマイルールを守って、どんどん発信していこうと決めたのです。

この記事を書きながら振り返ると・・・私がTwitterで『ふくめん社長』として初ツイートをしたのは2021年12月25日でした。クリスマスですね。ツイートはたった一言、

#Twitterはじめました

とツイートしてます。ちなみに『ゼアッ❗❗』とはツイートしてませんでした・・・そのときの【いいね】は3でした。

つづく~

ゼアッ❗❗ゼアッ❗❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?