見出し画像

9月の活動・記事まとめ

どうも。ブロガーフクミです。
10月になりました。
9月は8月に開始した企画を継続しました。

私のブログでは収益やPVなどの実績については公表していません。
自分の資料として簡単に把握はしていますが、公開する必要はないと考えています。
またうっかり見てしまった方がいたとしても、何の得にもならない情報だと思うので。

~ブログ~
10記事作成 
なんとほぼ3日に新記事アップのペースに戻りました。
後半はかなりペース落ちてしまったのですが、前半は思ったよりも書けました。
10月は増え続けている下書きをなんとか世に出したいと思っています。
実は公開記事は氷山の一角(そこまでたいそうでもないですが)で、下書き記事があるので、公開するか削除するか整理します。

またカテゴリの整理もしようと思っています。
既に公開している記事の整理をしたうえで、本当に必要なカテゴリを表に出すようなイメージです。
正直もうブログに関するカテゴリはいらないかなと思ったりしてます。
ブロガー仲間さんくらいしか見にこない記事だし、置いておく必要あるのかしら?なんて。どうでしょう?

~note~
6記事作成しました。
noteの記事数は少し減りましたね。

ただ、当初はブログ運営の苦悩だったのが、ちょっと方向性が変わってきたかな。
今後はブログ記事の裏側をもっと書いていきたいなと思っています。
ブログの記事・ブログそのものを気にいってくださった方がその裏側をのぞけるような感じになっていくのが理想です。乞うご期待。

その他の活動としてはTwitterの「#フクミ今日の1冊」はまだイマイチ広がっていない感じがしています。イイネが全てではないけれど、イイネ0はさすがにちょっと凹む…
かといって人気のある、ネーム的に知られてる本ばかりを取り上げるのはなんか違うなぁと思うので、ここは今のところ今のスタイルで続けていきます。

「1万円あったら買いたい本」については、実はごく一部の方からは思いのほかご好評いただいています。
これは本当に自分が書きたくて書いているだけの、検索流入とか全く期待していないただの好きな企画(言いすぎか?)なので、これを評価してもらうのはとてもうれしいのです。

実は8月のまとめ記事のときにも最後に書いていた「一つ動いてみたいと思っていること」形にしてみようかと思っています。
今月もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?