ニート、未来に不安をおぼえる

あの…まだ余裕でニートなんですね、私。

本当に、今度の成人式出演者なんですよ私、やばない?大人の仲間入りだよ??

今は母がいるので親のすねかじりヨロシクやらせてもらってますけど、いつまでも、いや、今もこのままで良いわけない、ニートだけど一丁前に親孝行したいと思ってる。

これは、もう、外に、社会に出ることを恐れてるだけで、一歩踏み出せばいいのか?

でもさ、バイト二回?くらい接客やったけど、どっちも逃げてんだよ、これは、あれだ、向いてないのもあるけど逃げ癖付いてんだ、くそ、ちくしょうめ、もっと図太くなりてぇ。

スーパーのレジのバイト中とか、何もない時間あるじゃないですか、客来ないからレジの中でただいるだけの、あの時間が嫌いで、『いやこれなんの時間?』って、帰りたくなっちゃうよね、ただでさえバイトしたくないのにしてるから、(?)

それを皆頑張ってるのか…

体動かすバイトの方が向いてるのかな、って思ってきたけど、先日ね、バイト応募したんですよ、働きたくないけど仕方ないか、って。

だけど返事来ない。はい、私意気消沈。

もうね、何がしたいのか分かんなくなってきちゃって、さっきもね、新しくツイッターのアカウント作って、絵を一枚投稿したんだけど、いいねが付かないから消して、

アカウント作ったのもね、pixivファンボックスっていうファンからお金貰えるシステムのやつがあるから、それをエロ絵でも描いてお金貰えないかなって、浅はかな考えで、

たぶん行動が、人をも、自分をもないがしろにしてるというか、だから続かないんかな、

やりたいことを、なにかと理由をつけてやらないでいたら、本当に分からなくなってしまって、

やりたいことがあったとしても、抑えようとしちゃうというか、でも最近は、KINGヌ~のミュージックビデオ見て、あ私もやりたいな、トンネルで歌いたいな、って思った、から、歌手になろうとか、思ったりしたんだけど、安直すぎるかな、

なんか兎に角楽な方に楽な方に行きたくて、歌手も、歌うだけでお金貰えるとか超良いじゃん、て。まぁ金だけじゃなくてかっこつけて歌いたいですけど。

ゲーム実況とかしたいし、YouTubeとか、モッパンで金稼いでる人羨ましいって思うけど、あの人たちもあの人たちの苦労があるか、あるよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?