明確な理由がなく不登校な小学生の親御さんへ 現ニートより

まじ今思ったことをペラペラっと書くんですけど、

明確な理由がなく、例えばいじめられたとか、がなく『なんとなく行きたくない』とかそういう子で、もう不登校やってるなら好きなことさせて伸ばしたほうが良いと思います、

私小学生の頃からなんとなく学校に通うの苦手で、泣きながら親と一緒に登校したり、中学に上がっても休み多かったりしたんですけど、今通信制の高校出てもう二年でニートです、

今さら絵を描いたりしてインスタにあげたりしてるんですけどね、遅いわ、

もっと早い段階から好きなもの伸ばしてあげたほうが、好きなもので稼げるようにしてあげたほうが楽だと思う、

やっぱ小学生から学校が苦手だと中高でも学校苦手だと思うんだけど、どうなんかね?

あ、も一回言うけど、大事なのは

明確な理由がなく、不登校

ってとこね。

いじめられて学校嫌、なのとはまた違うからね、

いやまぁ、理由よく分からんけど学校苦手、な子が無理くり行かせられるのも可哀想だけど。

学校苦手なら多人数が選ぶのとは違う稼ぎ方学ばないと、じゃない!?

大体の人は普通に学校通って普通に就職して、だけどなんか無理、私には、

多分そういう人が一定数いるんだよね、

そういう人ってわりと早い段階から、そういう兆しを見せると思うから、学校なんとなく苦手、って子もそうなんじゃない?

だったら早いうちに何か秀でるものを作る手伝いしてあげたほうが…

私みたいな19歳のニートを背負わなくて済みますよ…うっ……。

まぁ分からんけど、持論だから、

ほどほどに流して。右から左に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?