叶うならば専業主婦に

まって、みんなどうやって生きてんの?

朝起きて電車乗って仕事に行く…偉い。偉すぎる。私には到底できない。したくない。

でも私のように働きたくない、したくない人も、心を黙らせながら働いている……?涙が出ちゃうね。

働きたくないってさ、もうなに、そういう性格なの。マイペースというか、なんというか、働きたくないって、当たり前じゃない?

人間、生き物ってさ、生きるために生きてるじゃん。

ご飯食べないと死んじゃうから、狩りに行くじゃん。マンモス狩ってたじゃん、ホモサピエンス時代。狩り=マジで生きること、なんだよね。

直結してるのよ、狩りと生きることが。

マンモスを狩ったから肉を食えて息長らえることができる………。

今の社会では、生きるため=働く、ことになっていて。

働く、と生きるは直結しないからきつい。

電車乗ることが生きる、に直結しないし、デスクワークも生きるに直結しない……

てかまってだめだこんな散々それっぽく行ったけど今こうやって布団の上で暖房つけながらふわふわのパジャマ着てるのって先人のおかげじゃん。

働いてくれてる人たちのおかげじゃん………

泣いた……自分だせえ……なんてだせぇやつなんだ……。

甘い蜜だけ吸って文句を垂れて…くそ…

社会も抜け道があるからそこを掻い潜れって…ことだよね…うっうっ

ちな今日バイトの面接……うっ

だからまた不安でね、履歴書用意しろ言われてないから用意してないんだけど、それで気まずくなるのが怖い。まぁいいか…私のせいちゃうし…この世は空…すべて幻だし…私菩薩だし…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?