ペットショップつぶれろよ!

あーん、それは言い過ぎ?

この間まで随分色んな番組で、有名なタレントさんが保護犬と触れあう様子撮したりしてましたよね。

こんな状況の犬猫がいるんですよ、って。

でもさぁ、それなんか、いや、意味はあるよ、あると思うんだけど逆効果になってる……?と思うことが多々ありまして、

うちの近所のペットショップが大盛況なんですよね、まぁそういう番組が多くなったから私のレーザーが敏感になっただけかもしれないんですけど、

タレントが保護犬とわちゃわちゃしてんの見て犬に興味もった人がペットショップに殺到してんじゃね?みたいな。だとしたら悪いのはテレビじゃなくてペットショップ行く人か。

ペットショップで売られてる子犬子猫はまやかしですよ。

まやかしは言い過ぎたな、可愛いし。あいつら可愛いですよね。でもあんなちっさい頃なんてあっという間に終わりますよ。幻ですよ。あっという間にでかなりますよ。

うちで飼ってる子もね、片手に収まるんちゃうか、くらいの大きさだったんですけど、たしか自力で排便が出来なかったから病院に結構長い間入院してたんですよ、

んで獣医さんが優しいから、全然命に関わる状態じゃないのに、入院中いつでも会いに来ていいですよ。って言ってくれたんです。

でも、いつも混んでるとこだし遠慮しちゃってそんなほいほいお見舞い行けなかったんですけど、ちょっとおいて見舞い行ったらでかなってましたからね。

片手サイズから両手越えてヒョロリアン、なんかヒョロヒョロした一人前一歩手前ですよ、

めっちゃ昔のことだから大袈裟に書いてるかも。

でもね、子どもの頃っていうのは本当の姿ではないというか、ペットショップで一目惚れしたから買うってやっぱ危険ですよね。

ずっとそのちっさい姿のままじゃないもん。

あっという間にでかくなって、でかくなったその子の一生の面倒をみるんですよ。

子猫の頃の面影なんてくそほどないですからね、猫も大きくなる子はそこら辺のチワワより余裕ででかくなりますよ。

そうだ、で私が思うに、

子犬子猫の販売はもうやめてほしいんですよ。

あの子たち売れ残ったらどうなるかもちゃんとわかってないし。

だからね、保健所にいる子を綺麗にしてあげて

ペットショップのようなきれいなところで、飼い主さんと出会える場を作ってあげたらいいんじゃないかと思うんですけどね。

保健所にたくさんいるのに、ペットショップで売るようの小さな犬猫増やしちゃだめですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?