テレ東シナリオつくったよ~ん

登場人物 

田辺ミホ(18)、女子高生

佐藤カケル(18)、ミホのクラスメイト。ミホが好き。

田辺リノ(43) ミホの母親、ヘルパー


〇ミホの部屋(夜)

スマホを見ているミホ。部屋の外から「行ってくるねー!」と母の声。

ミホ「行ってらっしゃーい!」

ベッドにダイブするミホ。

スマホの画面には『メンバーが退室しました』の文字がならぶ。


〇同、リビング(朝)

朝食を食べるミホ。母が帰ってくる

リノ「ただいまー」

ミホ「おかえりー」

 リノ、買い物袋を机に置く。

リノ「あれ、学校は?」           

ミホ「ない。もう卒業近いから殆どないよ。」

リノ「そうなの!?今時の子はいいわね~」

食材を冷蔵庫に入れるリノ。ミホ、食べ終わった皿をシンクに置いて。

ミホ「私がやるからママ寝なよ」

リノ「ありがと~。あ、今日バイトは?」

ミホ「ない、バイトもうやめた」

リノ「そうなの?」

ミホ、食材を冷蔵庫に入れながら。

ミホ「うん、もう結構稼いだし」

リノ「そっか、じゃあ卒業も近いし、最後の高校生活楽しまないとね!」

ミホ、一瞬手をとめて、

ミホ「うん、そうだね」

〇同、リビング

ミホ、イスに座り天井を見上げる、長いため息。

メッセージの着信音。

クラスメイトのカケルから、

カケルN「今どこ?」

ミホ、スマホ打つ。

ミホN「なんで」「家」

カケルN「俺も学校休んだ、会おう」

ミホ、動きをとめて、少し悩んでから、

ミホN「わかった」

イスから飛び降りるミホ。

〇土手 (昼) 

二人で並んで座るミホとカケル。

ミホ、前を見据えながら、

ミホ「本当だよ」

カケル「え?」

ミホ「私がやらしい店で働いてるって」

動揺するカケル、手元を見つめる。

ミホ「もう辞めたけどね、ママにもバレたくないし」

カケル、弄っていた手元をぎゅっと握りしめて。

カケル「最初は皆、驚いたけど、そこまで大事にしてなくてさ、どうせ嘘じゃん?みたいな。でも丸山達がどんどん騒いで、お前のLINE皆で消そうぜ、って。」

ミホ「ふーん」

カケル「無視してた奴らも、丸山がサッカー部の先輩出してきたから、仕方なく、」

ミホ「はっ、(軽く笑って)そこまでくるとドラマじゃん、どんだけ必死なんだよ」

カケル「丸山、元々お前のこと嫌いだったんだよ。……俺と仲良いから」

しばらく黙る二人。

ミホ、ポケットからスマホを取りだし、カケルに見せる。

ミホ「ほら見て、私のLINE。家族とあんただけ」

カケルと目が合うがすぐに逸らす、スマホの画面を伏せて、正面向いて

ミホ「ウケる笑」

カケル、自分のスマホを取り出して、連絡先を消していく。

ミホ「なにやってんの?」

カケル、携帯にかじりつきながら、

カケル「ちょっと待って」

カケル、パッと顔を上げ、ミホの顔面にスマホを押し付ける。

カケル「消した!クラスメイト全員!」

ミホ「えっ、」

カケル、スマホを閉まって、体を倒し、空を見上げながら

カケル「これで俺ら同じじゃん!ウケる!!」

ミホ、カケルの顔を眺めて、聞く

ミホ「……なんで?」

カケル「ん?」

ミホ「なんでそんなことしてんの、」

カケル「そこは、まぁ、察してくださいよ」

カケル、ミホに笑いかける。ミホも一緒に笑う。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?