こんなのやってみたい。

はじめに

久しぶりの投稿になってしまいました。

こんにちは。
和田陽佑です。

今回は、今まで語ったことをふまえてやってみたいことを書いていこうと思います。

良かったら他の記事も読んでみてください。

少し、僕について知ってもらえるかと思います。

余白を楽しむ空間

今後、人生において【余白】が非常に大事になってくるのではないかと思っています。

【余白】と聞くと、文字通り余っている感じがして良く思わない人もいるかもしれないです。

なので、自分の中では【余白】が楽しいものなんだ、人生にとって必要なものなんだと感じてもらえる空間を作りたいと思っています。

余白を受け入れる

正直今の世の中は凄い窮屈だと思っています。

例えば、仕事で忙しいことが正義みたいな風潮も嫌だし、仕事をするなかで成長しないといけないみたいな風潮も息苦しいです。

行動量を増やし、それを反省して繰り返さないように行動していく。

これで上手くいく人は、行動量に思考がついていく人です。

僕は両立ができない人間なので、考えるための時間、インプットの時間が必要です。

この時間を僕は【余白】と考えています。

行動しないといてもたってもいられないという人がいるとは思いますが、【余白】をつくることでより創造的な思考ができると僕は考えています。

好きに没頭する

【余白】を楽しく創造的な思考の時間にするためには好きなものをとことん追及する気持ちが重要だと思っています。

僕にとってそれが【服】や【音楽】、【食】だったりします。

好きなものを追及しているときは、いつもより自分の感性を研ぎ澄ましているので、非常に学びの密度も濃いです。

しかもそこで学んだことは、仕事や他の物事にも意外と活きていったりします。

遠回りだと思った【余白】が自分をイキイキとさせてくれる。

そんな実感を自分だけではなく、より多くの人に体感してほしいし、そういう場を自分自身で提供できたら良いなと思っています。

次回からは、縛りはあまり設けず、好きなように考えを発信していけたらと思っています。

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?