見出し画像

副業の見習い(YouTube)

DJ社長を令和の虎で見てから、すっかり虜になった私

DJ社長がライブで口にした、切り抜き職人とやらに初挑戦!
※良ければ見てね~

それはそうと、ゆーちゅーばーの人たちって凄いって、自分が作り出して気づく。
だって、動画を撮って、さらに音を確認して編集をする・・もう仕事やん・・。

もっと簡単なのかと思っていた自分が恥ずかしい。

さて、切り抜き職人の話ですが、簡単にいうと、字のごとくDJ社長のようなインフルエンサー(orユーチューバー)等の動画を切り取って短く編集する人のことをいうらしい。

そこで気になるのは、許可なしでしていいの?ってこと

DJ社長は、許可はいらないと明言していて、そのかわり収益がでると一部を還元するしくみのようだ。

そのほかにも、中田敦彦(あっちゃん)やひろゆきさん等、申請してくれればOKという人たちもいる。

ひろゆきさんやホリエモンさんなどは、以下のサイトが便利。

◇ガジェット通信
https://getnews.jp/mcn/kirinuki

動画って、編集までが大変だから、その動画をいただいて好き勝手に短く編集していいんだから、ありがたい話・・なんだけど、人気がある人は動画がありすぎて、中々世にでないリアルはあるらしい。

でも、自分みたいな普通の生活をしている人には、斬新な動画が多くて、それだけでも挑戦してみる価値はありそう!

また、収益を貰うには、以下を達成する必要があるらしく、
そこまでいくのは中々ハードルが高いのが現実です。

1,000人の登録者と4,000時間の再生数が必要

もし上の動画気に入ってくれた人がいたら、登録と再生よろしくお願いします(^▽^)

以下、DJ社長の切り取り動画の動画もご参照いただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?