見出し画像

週末、台湾行ってみた(2)(心に残る世界・台北)

3日間の弾丸旅行。
前回は九分等を巡ったが、今回は基本マチブラ

台北101はやはりでかかったなー
101の名前は地上101階建てだからだそうだ

ベタではあるが、鼎泰豊に行きたかったので台北101の
鼎泰豊へ行くことにした。
金曜だったせいか店内大混雑!!
でも、JTBでオプショナルツアー(ミールクーポン)を取っていってたので、40分くらいで案内された(多分普通に待つと1時間はこえそうだった)


夜も20時ぐらいだったのに、人の多さときたら・・
でも、やっぱり美味しい
変わってなくてホッとした

宿泊は、奮発してシャングリ・ラ ファーイースタン 台北で
5つ星のそこは、こじんまりしつつも気の利いたスタッフ、
朝食のビュッフェがとても素敵だった。
※難点を強いて言えば、少し老舗ならではの古さを感じる


バスルーム シャワーとバスタブがある
ミニバー グラスも3種類あり素敵

いろえんぴつ 勝手なおすすめ度(☆5段階で採点):☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?