見出し画像

ある角打ちに持ち込まれたかなりシビアな商品

・・・サイト主の知っている角打ちには、いろいろな酔っ払いがいる。
今回は、その、絡まれた酔っ払いさんから頂いた商品の話をしたいと思う。

1、・・・いただいた商品

とあるよっぱらいが、こちらの商品を持ち込んで、袋で渡してきた。

芸術の秋にちなんだ作品なのか・・・@宇宙かんこーふくおか(2023)

まず、誤解のないように書いておきたい。
福岡県の現在の最低賃金は 900円 である。

今度、41円UPの941円になる

となると、このチラシはかなり古い頃の話である。
資料を調べると令和元年の話らしい。今から5年ほど前である。(福岡県最低賃金改正の推移 厚生労働省 より)

・・・飲んでいて、渡されてすぐに立ち去られたので、何を意味しているのかは不明だった。ただ、ゼリーは、2023年8月が賞味期限であり、どうもどこかで買ってきた商品らしい・・・。しかも、半額商品・・・。

・・・どういう意味なのだろうか?絶交だ、という意味なのだろうか?シールの貼り方がかなり意味深である。

2、本人に聞くと・・・
 そこで、本人に直接やんわり聞いてみることに・・・すると・・・

(1)チラシは、昔の袋を代用したのでそれに入っていたものだと思う
(2)近隣のダイソーに置いていたため、面白い商品なのでネタに買ってきた

とのことである。相手は何気ない話だったようだが・・・正直ひとつ思ったことがある。それは・・・

3、「ズッ友ゼリー」は100均にはふさわしくない・・・

 個人的に思ったことはタイトル通りである。
 しかも、売れ残り半額にされるなんて・・・ふつうのこんにゃくゼリーでいいのではないか。さらに、店員さんのこのセンスは複雑な・・・

 ツボにはまってしまったその日、という話。(ダイソーのある音楽まで思い出されて・・・)
 こういうのが好きな人まで思い出してしまった。

4、記述について

2023年8月31日 午後9時20分 初版

※限られた情報の中で作成している点、また、動画が多い公開情報という事情などで、公開情報がすべて正常という点は保証しかねますが、公開情報に基づく記述です。
※記事が重複するケースがあります。
※画像は加工をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?