ブログの続け方

私が半年以上ブログをやってきた感想。それは気長に文は短くてもいいから、日記感覚で続けていくことです。

他のブログを読むと長文でしっかりとした構成や、言葉や専門的なコンテンツなど求められているものが高く感じてしまいます。

YouTubeでもそうです。高性能なカメラやパソコンなど、YouTubeをやるにはそれらを揃えなければならないと勝手にハードルを上げてしまいます。また面白いコンテンツを発信しなければならないと。と感じてしまいます。しかし実際はスマホ1つでYouTubeに投稿できます。それに数秒の景色でもいいから投稿してもいいと思います。

ブログもそうだと思います。難しいことは考えずに、日記や思ったことをサクッと書いたらいいと思います。

これからもそんな感じでやっていこうと思います。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。

はてなブログでも更新したので是非読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?