見出し画像

『何か』を求め、探してる。

お久しぶりでございます。実はこの記事のタイトルはずっーと下書きになっていたものです。本文が無いので、タイトルを付けた時、私は何を想い、何を伝えたかったのか…正直、思い出せません・涙。けれど、タイトルに込めた想いがきっとあると思うので、その時の『私』のためにも、タイトルはそのままにして、記事を書いています。

転職以降、すっかりnoteの記事数が減ってしまいました。ネタが無いのではなく、当然、書きたくないのではありません。書きたいことは、たっくさーんあるのですが、なかなかねぇ。まだまだ、新生活のリズムに振り回されっぱなしです。これはもう、操られてるとも言えるでしょう・笑。つまりは、時間が上手に使えずにいます。『時間は作るもの!』がモットーなので、『時間が無くて…』とは言いたくない・笑。時間の使い方、これは今後の課題です。

でも、書いていない間も、時々、スキマ時間に皆さんの記事を読んだり、スキを押したりしていました。つまりですね、書いていない時間も、私の心の中にはいつもnoteのお部屋がちゃんとあって、仲良くして下さる皆さんのことを考えたりもして、温めていたということです・笑。分かっていただけますか??この気持ち。

久々なので、書きたいことはいっぱいあります。例えばですねぇ。娘からもらった決意表明のような重い手紙のこと、手相鑑定士の資格が意外な所で役立つこと、職場での《私》の印象のこと、ベタのモアくんが若さを失ったこと辻さんのこと等々…。

ちなみに、今挙げた中で、どれか気になることありますか??・笑。

あっ!そうそう、嬉しいことがありました♪(忘れちゃいかん!)《復活!tomo先生》が早くも実現しました・笑。一人だけ、個人的に(今までも個人レッスンでしたが・笑)教えることになったお子さんがいます。そのお子さんと一緒にお勉強をしました。久々??なので、(ちゃんと先生できるかなぁ~)少し心配していましたが、大丈夫でした・笑。休日に楽しい時間を持てて、いい気分転換にもなりました。

あとは、時々、元生徒さんのお母様がお子さんの様子や頑張りをlineで教えて下さいます。教室は閉めてしまったけれど、こうして《繋がり》を大事にして下さる、本当に幸せなことです。私のことを思い出してくれるだけで、嬉しいです♪♪

他には、他には!!何を書こうかな・笑。こうして、文章を書くこと時間が持てるだけで、嬉し過ぎて楽し過ぎて、おかしなテンションです・笑。好きなことをする時間は、日々を生きる上で、大事ですね。心を豊かにしてくれます。

そうだぁ!!前の記事で《コーヒー断ち》をしていると書きましたが、現在も継続中です。お肌の調子は…いい感じです・笑。毎朝、一杯の緑茶効果かもしれません。ただですねぇ。お酒断ちは出来ませんでしたぁ。(やっぱり、ね・笑)仕事から帰って、一通りの家事を済ませたら、飲み始めています・笑。《バル・モア》にせっせと足を運ぶ日々ということです。(モアくんも私好みの熟練マスターの風格が出てきました・笑)

ありゃ。だらだら、つらつらと書いていたら、本当に取り留めもなくなってしまいましたね…。結局、タイトルとは全く関係のない記事になってしまったし…。

『何か』を求め、探してる。

うーん。結局、私は何を求め、探していたのでしょうか??記憶が呼び起こされた暁にはまた記事にしたいと思いますので、その時は是非、読んで下さいね♪

それでは、5月最終日に迎えるtomo茶・生誕祭に向け(大げさですみません。特に予定はありません・笑)日々の雑務をかわしつつ元気に駆け抜けたいと思います。願いが叶うならパリに飛びたい、ラッタッタ♪

それでは、次回もどうぞお楽しみに。*頃合いかと思ったので、(元ことのは)は外しました。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡