見出し画像

自己紹介

はじめまして
料理教室専門コンサルタントの福岡利加です。

現在、大阪の堺市で発酵料理教室を主催しております。

教室も4年目となりましたが、料理教室を始める前は、料理などほとんどせず…

たまーに作る時は、冷凍食品頼り…笑

お恥ずかしいながら、2人分のお味噌汁を作る時に、ほ◯だしを1袋入れて作る…

など、まぁ、ほんとに酷い状態でした。

そんな

本格的な料理勉強0・料理の仕事経験0


そんな私が、発酵調味料に出会い、出会ってから1年で料理教室を開業出来、初回募集から満席をいただける様になったのは、

教室の始め方を知っていたから

そう、
どうやって教室を始めて
どうやって生徒様を集めて
どうやってリピートしてもらうか
を知っていたからなんです。

ここでは、


✔︎料理教室をやってみたい…でも1歩が踏み出せない…
✔︎料理の学校も出てない、料理の仕事もした事ない…そんな私でも料理教室が出来るのかな?
✔︎好きな料理が仕事になったらな…
✔︎いつか料理教室をしてみたいな…


やってみたい気持ちはあるけど、そんな風に立ち止まってしまっている方へ、料理教室の始め方や、始める時の困まり事の解決方法など、を書いていきたいと思います。

これから毎日発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

毎月限定4名様に、オンライン無料相談(30分)をお受けしています。

料理教室を始めるに当たって、少しでも心配事や不安な事がある方は、ぜひ、お気軽にお申込み下さいね。

↓↓無料相談のお申込みはこちらをクリック↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?