日本寺と鋸山へ

画像1 11月27日。早朝(9時半頃かな)に、内房線保田駅着。単線だったのね。鋸山の日本寺へ向かいます🚶‍♀️💨
画像2 駅から参道へ向かう道の途中、遠く汽笛の音が聞こえたり。高く鳥の鳴き声が聞こえたり。水仙も咲いていました。
画像3 参道入り口。ここから登りが始まります❗️
画像4 ひたすらに階段を登って😅思わず振り返って、登ってきた階段を確認してしまいましたよ😂
画像5 日本寺の大仏さま。めっちゃ大きかった❗️足下の広場?では、皆さんお弁当広げてて、お腹空いたな~と😋
画像6 千五百羅漢像の横を、更に登ります❗️
画像7 結構、足下も頭上も気を付けて歩いていました。
画像8 さすがにこれが最後の登りだよね😂と、自分に言い聞かせて😅登りきったところに、地獄のぞきがあります❗️
画像9 遠足?で来ていたお子さまたちが頑張って地獄のぞきにチャレンジしてて👀‼️ここまで登って来るだけで、膝が笑ってるよ~😅
画像10 反対側から。
画像11 今度は下りです❗️追い討ちをかけるようで膝が…😂地獄のぞきを下から見上げます😃
画像12 百尺観音。なんだか世界が変わった感じで。
画像13 お日様に当たった苔やシダがツヤツヤしてました✨
画像14 山頂に浅間神社がありました。そこからの眺めは素晴らしい✨頑張って歩いて良かった❗️
画像15 山頂です❗️
画像16 鋸山ロープウェイの待ち合い等に、何匹もにゃんこさんが🐈️みんな日当たりでまったりしてました😊
画像17 ロープウェイで一息に下山🚠浜金谷駅へ向かう前に日帰り温泉に行きたかったですが定休日で😭ご飯食べたくてもやたら混んでたり団体客が終わってからだったりで泣く泣く駅へ。
画像18 戻ってKITTEにある花まるさんでお寿司をいただきました😋💕だってお魚が食べたかったんです😭めっちゃ美味しかったです✨