見出し画像

できそこないアラフィフのプロフィール

あ、どもども。福田です。こんにちは。もしくは、こんばんは。

noteをかなり放置していたのですが、思うところあって、プロフィール的なものでも書いておこうと思いまして、いまさらながらこの記事を書いています。

元々は工業デザイナーを志していたのですが、バブルが弾けた頃で時期が良くなく、暗中模索をしている中でDTPを知り、しばらくはそれを仕事にしておりました。

ある時、ネットランナーなんて懐かしい雑誌を読んでいて、MovableTypeのことを知り、試行錯誤しながらインストールしている中で「これ仕事になんねーかな」と思っていたのですが、いろいろと試行錯誤しているうちにWeb制作の仕事につくことができたんです。まあ、マグレみたいなものなんでしょう。

ただ、数年前に就職した会社での業務がちょっと自分の限界を超えていたこともあり「やっぱ向いてないのかね」と思っていたのですが、なんやかんやあって、未だにその周辺の仕事をし続けようと暗中模索している次第です。

興味としては、捕鯨に関する様々なことですかね。
食べることに始まり、歴史や文化、あといわゆる捕鯨問題など、いろいろな話に首を突っ込んだり、フィールドワーク(ただの物見遊山という話もありますが)をしたり、そんなことをやってます。

僕は愛知県に現在住んでいますが、

元旦から紀伊半島の端っこで日の出を見たり…。

画像2

年末に伊豆諸島のある島で夕日を見たり…。

画像1

春に伊豆のある港にいたり…。

画像3

先日は房総半島の端っこにいました…。

画像4

まあ、そんな感じで、貧乏なりに自分で足を運んで、鯨と人の関わりとか、そんなことを考えています。
また、環境保護や動物愛護などの話も、必要に応じて首を突っ込んだりしています。この辺の話は捕鯨の話を切り離せませんので…。

で、とりあえず、日本中の捕鯨に関わりのある場所を巡って、自分なりの考えをまとめていきたいと思っています。
それが、今の時点での人生の目標の一つです。

もう一つは、自力でCMSを作ることで、これに関しても鋭意努力をしているところなのですが、頭が固くてプログラミングが覚えられず、現在苦労しています…。

まあ、そんな出来損ないのアラフィフですが、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

もし、あなたが、何かの間違いで、僕のような酔狂な人間のしていることに興味を持っていただいて、サポートをしていただけるのでしたら、本当にありがたいです。 この先、捕鯨に関する様々な話に首を突っ込んでいく予定です。 よろしくお願いいたします!