見出し画像

福田へたれとは何者なのか?

あ、どーも。福田へたれです。
確か自己紹介らしきものを書いていなかったので、とりあえず書いてみようと思います。

今の仕事だとか、略歴だとか。

僕は42歳のおっさんです。おわり。
……で、終わってしまうと、自己紹介でもなんでもないので、もう少し詳しく書きますと、名古屋のどこかでHTMLとCSSをウダウダ書いたり、チラシを作ったり、Facebookページの運営のアドバイスをしたり、電話でパソコンの使い方を教えたり……、と、なんかそんな風なことでホソボソと生きているオッサンです。
とりあえず結婚はしていますが、子供はいません。

もともとは工業デザインがやりたくて、某デザイン学校に通って、プロダクトデザインなるものを勉強していましたが、マイレッジカー作ったり、友達の家に入り浸っているうちに就職先がなくなって、友達の親戚一家が経営している製パン機械の製造メーカーに就職しましたが、三年くらい勤めて色々あって転職。以来、転職歴が履歴書に書ききれないくらい多くなってしまい、「僕は堪え性のないヘタレなのだ」と自覚して、以来それをハンドルネームにしています。

現在やっていることとか。

2011年の3月ごろ、いくつかの出来事があって、捕鯨問題に関心をもつようになり、いくつか本を読んだりしたことをWebサイトでまとめたりしていたのですが、同じ年の5月にザ・コーヴという映画を見たことで、和歌山県東牟婁郡太地町という場所を知り、実際に行ってみて、「どうにかしてこの町の力になることはできないだろうか?ここに移住することはできないだろうか?」という思いが強くなり、勝手にサポーターを名乗るようになりました。

2012年2月から、2014年4月までの間に8回太地町を訪問し、現地の方もあまり知らないようなところにまで足を運んでロケハンをしており、その経験を活かしてARG(代替現実ゲーム)で町おこしに貢献できないかと考えています。
現在提案書を制作中で、それに関するいくつかのことを、note内でも進めております。

他にも、いくつかのことに携わりました。
静岡県の初島という場所の地域猫活動について応援させていただいたり、田向商店様の仕事を手がけさせていただいたり、その他にも現在進行形なものも含めて、いろいろさせて頂いております。
印刷物の制作やWeb制作に関しては、ほとんど独学でやっておりますので、大したボリュームではありませんし、儲かってもいません(むしろ厳しいw)が、喜んでいただけていただけているようで、個人的には嬉しいです。

※多分シリーズ化するであろう「へたれのちょうせんじょう」関係は、そのARGの実験的な何かです。
挑戦した方は、感想を聞かせていただけるとありがたいです。


運営サイトとか、いろいろ

noteの目次:https://note.mu/fukupage/n/n3fbf315de798

Twitter:https://twitter.com/fukupage/
Facebook:https://www.facebook.com/fukuda.hetare
Facebookページ:https://www.facebook.com/Landscape.of.Taiji
運営サイト(1):「太地町サポーターズ」 http://tt-s.org/
運営サイト(2):「太地町観光ガイド」 http://taijiguide.geiniku.jp/
運営サイト(3):「くじらとーく」 http://fkpg.net/
運営サイト(4):「くじらをたべよう」 http://geiniku.jp/
運営サイト(5):「BowWorks」 http://bowworks.biz/


もし、あなたが、何かの間違いで、僕のような酔狂な人間のしていることに興味を持っていただいて、サポートをしていただけるのでしたら、本当にありがたいです。 この先、捕鯨に関する様々な話に首を突っ込んでいく予定です。 よろしくお願いいたします!