見出し画像

〜失わせない20年〜プロローグ

こんにちはじめましてありがとうございます^ ^
レザー図工が好きなサラリーマン福山です。

今日も空き時間にnoteを読む、「ノー活」をしています(流行れ^ ^)

◆石の上にも○○年

「おまえ、この会社きて何年になる?」

もうすっかり親戚のおじいちゃんと化した先代社長から飛んできた問い

ぼくは高校卒業から大学卒業まで6年かかるという独自の相対性理論を確立し、就職氷河期という完全負けゲーから持ち前のめんどくさがりとやらない理由探しで逃げ続けるも、最後は親の圧力に屈しなんとかコネで入ったいまの会社。

18年と2ヶ月

そんなに経った気がしないのは、内容をキュッとすれば3年分くらいしかないからかな?笑

◆さらっと回顧

まー、入りがそんなんで特に今の会社でやりたい事みたいなのもなかったし、遊びたいししんどいのキライだし自分本意だしブサイクだしビビリだし足臭いし、、、っと失礼、
まあこれといった功績もないんですよね。
可もなく不可もなくって感じです。

でね、
そんな変化を嫌うチキンなぼくでも40歳を過ぎると人生の終点から今の自分を見てみたり、みなさんの発信に刺激を受けてよーーし、ぼくも!みたいな感じになったりするんですよ^ ^

ここ1〜2年の話です。

◆何が言いたいかというと


2022年の4月で勤続20年になるんです。
(ただの足し算)

そこを人生のターニングポイントにしたい欲が出てきまして、前向きにいろいろ考えて動いていこうと思った次第です。

具体的には決めてません!
これからいろんな人にお会いして話して考えて、
やる事やらない事やりたい事やりたくない事やるべき事とかちゃんと整理していこう♪

どうせなら今までやったことない事に挑戦したいですね。
それが周りから見たら大した事じゃなくてもね^ ^

みなさんのお話いろいろ聞かせてください♪

以上、おっさんの悶々話でした←

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊
次の記事もよろしく哀愁♪
---------------

*夢を運ぶ福山通運のbaseページ
https://fukutsu.thebase.in/

*夢を運ぶ福山通運minneページ
https://minne.com/@fukurobin