見出し画像

[新型発売前テーマ]iPhoneに2TB以上の容量(ストレージ)は必要か?

こんにちは、初めまして。本日は「新作のiPhone(iPhone15シリーズ)」の容量(ストレージ)に「2TB以上」が必要か?をテーマに書きたいと思います。

結論から申しますとiPhoneの容量(ストレージ)に「2TB以上」は絶対必要!だと思います。

下の画像は現在、自分自身が使ってる「現行型(2022年発売)のiPhoneの1TB」の設定から「iPhoneストレージ」を表示したものです。

現行型(2022年発売)のiPhone

購入してから24時間程度でiPhoneの1TBストレージは瞬く間に満杯になってしまいました。

データの詳しい内容は伏せますが「HD(一部2K・FHD)のビデオ(動画)」のみです。購入してすぐに「iTunes」を使いパソコン内にあった「iPhone用ビデオ」を一晩かけて入れました。

これではまだ入れたいビデオ(動画)データが入りません。入り切らなかったビデオ(動画)データはまだ数百GB以上もあったと言うのにこれではiPhoneに入れる動画を選抜しなければなりません。

このような結果から早期に「2TB以上の容量のiPhone」の発売を望んでます。

ちまたでは「iPhoneの容量の1TBなんて何に使うんだよ??」と言う多くのiPhone使用者・iPhoneアドバイザーなども多々いますがこれを見て、1TBの容量ですら足りない方々の気持ちを知って欲しいと考えてます。

ちなみに「クラウド(例えばiCloud)利用」も考えましたが月額が容量の割に高くたいてい最大2TBまでしか無く、またクラウドとのやり取りに通信料が発生する・クラウドデータの外部流失の可能性があるために一切使いたくないです。

9月に新作発表会がアップルさんでありますが、アップルさんにはまずは「2TBのiPhone」を発表してもらいたいと思ってます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

2023年08月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?