見出し画像

夜更かし駄目!ゼッタイ @闇金ウシジマくんに励まされた。

熱帯夜の影響もあって、アニメを見るとか、スマホゲームをするとかそういう訳ではないのですが、夜型生活から戻れません・w・;
日中大量に睡眠撮ったりとか、買い物出来ない人生は大変なので…※関連機材や冷却グッズ、遠征グッズ欲しいからね
早くアルバイトを始めようと思う今日この頃です

それはさておき

闇金ウシジマくん

のボイスコミックのエピソード丸ごとを2倍速で
2つ見ました。

補足追加

動画のサムネイルを見るとインパクトが強く、今日見た2本でもちょっとひやっとしたのですが、それ以上に生々しい話がありそうで、HSPにはお勧めできない内容と思われます。 それ以外の本編がどんな感じが調査しておきます。


 


正直HSPにはきつい内容ですが、でも自分頑張れ!と叱咤激励のつもりで見ました。

最低限の優しさと、社会的厳しさ・・・っていうんでしょうか?優しすぎてお人よしな自分には必要な知識満載なのかな…って思います、見ればちょっとだけ強さを貰える気がします。

現に、過去のモラハラ恋人のせいでイベントに顔出したくても出せなくて…とかですし……。 


ギャル汚くんとフリーターくん
2倍速だと、45分と1時間15分だったのだけど借金本当怖いな…って思いました。 後、ウシジマくんみたいな人怖いな…とか思いました。
悪人も善人も容赦なく金儲けにしようとする、みたいな

とはいえ、見ていて学ぶことや気づきは沢山あり

お金=幸せじゃないんだな とか お金は本当大切なモノなのだな…とか思いました。

端的に言うとそれで、具体的な感想を書くと何千文字になっちゃうやら……ですが。

という訳で一応見たやつのURL貼っておきます。


こんな感じで1コマごとに駒が切り替わりセリフの朗読が入るという動画でした。
実際見慣れるとアニメを見ているのとそんなに変わらないな…とか思っちゃうぐらい


でも本当、何もしてないと、ギャル汚くん がどんだけ苦しんで死んだのか とか想像して具合悪くなっちゃうんですよね(´;ω;`)
フリーターくんの方でも、終盤若者にカツアゲと暴行されるんですが、可愛そうで(´;ω;`) 

見て強くなるのか 病むのか 非常に心配です。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。