見出し画像

就職活動頑張って挫折したニートの気持ちが痛いほどわかる、もっと雇用主と雇用者の関係は平等であれ!(怒)

サムネは、ロケット団の「やなかんじー」ですが本当その通りで

とある小さい新着求人に応募したわけですが、書類が届いて1週間以上経つけど連絡が無い! 

私が知る限りでは、私を含め、2~3人の応募しかないのに、6~7日で連絡する書いてましたけど???

本当悲しい(´;ω;`)人材候補をなんだと思ってるんだろう、不合格なら不合格で迅速に連絡が欲しい。

私事ですが、本命があるのにサブで面接や次を探すというのがどうしても苦手……というのも私が馬鹿正直すぎるから、ラウンダーの求人も馬鹿正直だったのが影響で落ちちゃったもんな……。早めに連絡くれていれば、ラウンダー求人にシフトチェンジできたのにな

そういえば、昔の変な話だけど、誰もが知るあのカメラの工場に応募したら、不採用で書類が返ってきたんだけど、クリアファイルが抜かれてましたw 切羽詰まってるのかな。 ※クリアファイルがなくなり、不採用の書類が追加されてました。 別にいいんだけどもね、ダイソーだと5枚入りで税抜き100円だっけ? ※書類をちゃんとそんなに遅くなく返送してくれたところは評価に値しますが

という訳で、タイトル通り、就活を頑張ったけど嫌な思いをしたとか、まさに今の自分みたいな
※私打たれ弱くて、一般人からしたらたいしたことない挫折かもですが

もっと就職頑張っている人は報われて欲しいなって思いました。

こんな風になったらいいのにな。


例えば、手書きの面接がちゃんと本人のモノで真剣に書いてある場合は交通費と面接参加に対する謝礼金の贈与

履歴書のミスも1つか2つまでなら審査に影響ない、或いは、PCで作った履歴書が一般的になってほしい。

後は、本当お互い尊重しあう関係であってほしいなって思います。

共感したらスキとかフォローいただけたら嬉しいです。

私は、長と活動するためにもニートにはなれませんので引き続き頑張りますが、就活頑張る人にエールを込めて、そして、糞なブラック企業に勤めてる方は、いますぐにげて (´;ω;`) もっと命が大事に扱われる世界を心から願っております。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。