見出し画像

誕生日なので大雑把だけど1年2カ月振り返る。(noteデビューから今まで)

前書き

※凝り性なので前編or途中までになるかもしれません。 

最後にこんな1年でしたというのを思いだせる範囲で書きました。

結論から言うと何やってもうまくいってない……ように見える人生でした。
でも頑張って今回の1年は飛躍ある1年を目指します。

noteを始めて一番初めに書いた記事はこれでした。

その後、スマホゲームの課金記事や、漫画の凪のお暇 について書いたり……嗚呼続き気になるなぁ……。ドラマも途中で見るの辞めちゃったけど…

noteというと自分のスペシャル?人より知ってる知識を披露する場所かなと思い、携わらせてもらっている着ぐるみ関係であれこれも書かせてもらいました。

……と記事に書いてあること振り返ると長くなりそうなので

大まかに覚えてるぞって記事だけ、
障がい者の日常のエッセイ漫画を2種投稿するも 受けが悪かったなと覚えてます。

ちょっとだけでも人を癒せたり笑えていたら良いのですが

そちらはさておき、誕生日の時期の10月後半、コスプレのイベントがあると知り、しかも場所が廃校舎……めっちゃ行きたいなと思いつつ問い合わせをするも

どっちつかずな返事のまま凄くモヤモヤして憂鬱な誕生日を過ごしました。※誕生日の次の日がイベントだったかな?

結局返事が来なかったのでイベントに参加できないまま……

場所が場所なだけあって、2か月ぐらい経って、どういう意図だったのでしょうか? 参加して良かったの? という感じのをビジネスマナーきっちりでお返事、そして、以前のメールで一度お会いしたいといっていたので
では、事前アポとって都合がいい時間に会いに行きます、といったら、 いやそれは困る みたいな感じになったのかな……すっごく理不尽でした。

その相談に対して、数か月だけメンバーだった、虎さんにフォローされ少しそれは感謝……。
※代わりにクラファン動画制作で酷使され&それキッカケで最悪な事件が起きてしまったり…とかで本当に最悪の不幸な1日を過ごす結果になりました。コレは2022年4月半ばの記事
それとは別に、2022年1月半ばに、疲れた状態で出勤する恋人を見て、企業したいな…退職して自営業始めよう!って思ったり
でも協力者だった虎さんともめてその話は無かったことに……P〇〇〇の虎さん元気かな?復縁はしたくないけど、体大丈夫だといいな。
4月いっぱいで退職、20日間ぐらいはこんな風に過ごしたという記録を残していたが途中でばててしまう・・・。まばらだがnote更新や、エッセイ小説を書くためにメモは残しておきました。
有給を使ったり買い取ったりしてほしかったけど、有給は結局1日も貰えませんでした(´;ω;`)

それから、6月頃ホームセンターで撮影、アポとりが凄く大変でしたが、動画完成後のお手紙から連絡が無く、結局苦い思い出に、動画の反響もなかったりで… 一番の理想形は、〇〇が遊びに来ました みたいな動画QRを店内告知する感じだったのですが……

それからちょっと飛んで、9月リモートの職業訓練を受けるが不合格
5つの選択肢から答えを選ぶ問題の点数が悪すぎたんだろうな……。(´;ω;`)
発達障碍にはやや困難な問題でした。

それから10月前半にハロウィンのイベントで名刺&お菓子を配る、ただチャンネル登録者やtwitterフォローはほとんど増えない……2万円程かかってるんだけどなぁ……(´;ω;`) 本当何やってもうまくいかない

因みに現在の私の就活状況はというと、社会人になって間もなくいって、やむ負えず中退してしまう結果になってしまった職業訓練に行こうとしてます。

本当色々悲惨な1年でしたが……頑張ります、ちょっとでも土台ができてることを願うばかりです。

想像以上に雑な振り返りになってすいませんw・・;※集中したくてもそばに恋人がいて…… という状態でした。

機会があればまた 振り返ります。


最後に……概要だけまとめてみる

※多分色々記事に書いてると思います。

去年
9月note開始 着ぐるみ記事投稿とか
10月ハロウィンのイベント
11月半ば 虎さんと知り合う
1月恋人のため企業を目指すも……
3月虎さんの携わるクラファンの手伝いに酷使される報酬も最初と全然違うものに……
4月悲惨すぎる事故、クラファンの手伝いしなければ……
5月無職、ならぬ夢職へ
6月虎さんと縁が切れてハッピー、会話にならないから仕方ない…(´;ω;`)
7月ホームセンターで動画撮影するも返事が来なかった
詳しくは昔の記事へ
9月リモートの職業訓練不合格
10月にiPhone14promax到着 ハロウィンのイベントに4人で盛り上げに行った。 有給貰えないと判明(´;ω;`)


大雑把に書くとこんな1年かな……記事タイトルを確認したらもうちょっと思いだすかもしれない…。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。