職業訓練の面接対策(質問10選) 簡単にイメージトレーニングしてみよう


参考にしたページはこちら

自分の自己紹介をして下さい

  1. 前職を退職した理由は?

  2. なぜ職業訓練を受けようと思ったのか

  3. 受講するコースの訓練内容を把握しているのか

  4. 職業訓練でどんなスキルを獲得したいのか

  5. 就職・転職活動の状況は?

  6. 訓練中に内定が決まったらどうするのか

  7. もし訓練校の面接に落ちたらどうするのか

  8. 職業訓練終了後にすぐに就職できるのか

  9. 毎日訓練に通い続けることができるのか

職業訓練の受け答えをちょっと考えてました 
上記のオーソドックスな質問10個に簡単に答えてみました・w・;


自分の自己紹介をして下さい

A白桃鷲です、本日はお時間をとっていただきありがとうございます、よろしくお願いします

前職を退職した理由は?

A楽しい部分も多かったですが、収入面とスキル向上の面で物足りなさを感じました。


なぜ職業訓練を受けようと思ったのか

A選考の際の職歴に不安があり、また、就職先にご迷惑をかけないよう、即戦力になりたいからです


受講するコースの訓練内容を把握しているのか

Aマーケティングや企画の勉強・講師の方からお話を聞くのを楽しみにしております。 しっかりと料理が出来るようになり、親と同じレベルの料理が出来るようになりたいと思っております。


職業訓練でどんなスキルを獲得したいのか

A料理全般やマーケティング・企画など多方面に柔軟性がもてるようにがんばりたいです。

就職・転職活動の状況は?

Aアルバイト以上の収入で働きたく、即戦力を学びたく、当訓練校に志願いたしました。 今のままでは直接の就活は難しくスキル不足だと思っております。

訓練中に内定が決まったらどうするのか

A未熟な部分も多いので出来れば最後まで通いたいと思っており、待っていただきたいと思います。


もし訓練校の面接に落ちたらどうするのか

A職業訓練も視野にいれ、就職活動を続けます。


職業訓練終了後にすぐに就職できるのか

A在学中の折り返し地点になったころから自分の得意分野と先生方と相談して就職先に目星をつけたいとおもっております。


毎日訓練に通い続けることができるのか

A問題ありません

こんな感じで大丈夫かな…。 頑張ってきます。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。