見出し画像

初めての業務用スーパーに行ってちょっと買いすぎる の巻 7月9日

本当は、パートナーと長とダンスの練習や撮影会議だったのだが、パートナーが所用で市内に行きたいと言い出し、長は予定があるみたいだったのでパートナーと二人で出かけることに

仕事先候補だったラーメン屋さんに食べに行き

でも30分ぐらい並んだりで…これから市内にいくのに、炎天下の中それはな…… とか でパートナーともめたりありました。
汗かいた状態でクーラーとか ちょっと嫌ですよね、汗疹になったりとか


メニューは凄くシンプルでした、カレーつけ麺、つけ麺、ラーメンが2種・・・みたいな感じで



ちょいでかめ?お茶碗にご飯とチャーシューたっぷりのチャーシュー丼、ラーメンはいいけど、チャーシュー丼食べたいな…と思いました。 お腹空いたぁ……。

気になるメインのラーメンの感想は、麺がバリ硬以上に硬く食べにくかったです。つけ麺じゃない方は、魚介とんこつスープだったんですが、うーん……。

県外に殆どいかない自分とて30年以上生きていれば、今まで20とか30とかの店舗のラーメン屋さんでラーメン食べたと思いますが、

食べてる途中、中盤で……嗚呼2回目は無いな……と思ったのは初めてでした、美味しいっちゃ美味しいのだけど……飽きます、因みにつけ麺の方は、味変としてポッカレモンかけて召し上がり下さい…みたいな、 にんにくはあったけど、胡椒がおいてない不思議なお店でした。
飲み物もビールだけだったと思います。
お冷の水は美味しかったです、ゆでる水同様こだわってるのかな?

因みにパートナーも同意見だったみたいでした。 チャーシュー丼は旨かった。

ただ、外で待つお客さんへの配慮がゼロなのはちょっとどうかな・・・・・・って それでも土日?は並んでいるみたいで うーーん……不思議だ…… 麺の硬さ選べるのかな?

兎にも角にも、市内行くなら市内で食べたかった訳で※仕事場候補ってのもあって家の近くでしたので

また、撮影会議その他もしたかったので、市内に出かけると あって早々言われて、結構なすれ違いになってました……。

寝不足なのもあって、それでしかも明日(7月10日月曜日)職業訓練に来校日だし……

途中、ずっといきたかったコッペパン専門店により、季節のフルーツサンドを購入360円

ボチボチでした、よくパンに使われているカスタードの味でした、ミスドみたいなカスタードが良いなぁ~♪

それから、20分ちょっとが過ぎ、イオンに到着、
ユニクロで服を見ようとしたら、待ってて と言われ、
……夏服欲しいな… とはいえ、求職中だし仕方ないか…と座って待ちぼうけ、あてもなく待つのは 私大の苦手……2倍3倍の様に時間を感じてしまう、イヤホン車の中に置いてきたから余計に……。

その後、恋人は、ペットの餌を買うが、ちょっとすれ違い口論になり、私もちょっとペットフード買いたかったのにな……という状態に

車の中の雰囲気は、最悪ではないけど、イジイジしていてあまりよろしくなく、寝不足なのに何故連れまわされているんだろう……と嫌な気持ちになりました。

それでも数少ない休みを過ごしている恋人のために頑張らなきゃと思い、眠たい体に鞭をうち、過ごしたいように過ごすように言った、

ラウンドワンで音楽ゲームをして遊んだ。


まだ500円ぐらいしかプレイしてないノスタルジアだけど、綺麗にプレイできてよかった。 ※おまけに久々


アンダーテールマップの絵が非常に可愛い。


jubeatも100円だけプレイ、他は、maimai3回、チュウニズム2回、オンゲキ1回……だったかな?


それでその後、釣具屋さんだった隣の店舗が業務スーパーになっており、

料理マンな私は、興味津々、それでついつい買いすぎちゃったわけですね。

約5000円分、 ただ、鯖缶6個買ったり、焼肉おにぎり買ったり、ピザソースとかピザ生地5枚入りとか色々買いました。






それで次の日の朝(7月10日)食べた感想、ライスバーガー(焼肉)と言えば、焼肉のたれの甘辛いあの感じが必須だと思うのだが、

ご覧の通り液だれしてない様子、ちょっと味が物足りなかったです(´;ω;`)改善求!


因みに9日夜は、空いてる場所が少なく、すき家で食べました。 かき氷は今度食べようね…と。

それで、早速7月10日夜にピザを作ったりしたのですが その辺りの話は次の記事へ。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。