見出し画像

(人生は冒険や!)よっし!人生本気出す!……大事な人のために

1か月ちょっと前に100日後に仕事辞めるワシ!の実録をリアルタイムで書いていこうと思ったのですが、諸事情で……

主に無反応だったりで( というのは置いといて、でも人生は冒険なわけで…※この名言自体は好きです、迷惑というか士気を下げた罪があるかもしれませんが、でもそれもそれでクラスメートは、人生を見直す良い機会になったかもしれませんね。 


とと……本編です。

詳しくは語れませんが、※大事な人がどこどこで勤務、どんな労働環境で…とか、大事な人がブラック企業に疲弊してしまい、辞めるにやめにくい状況…私の方は私の方で…アレなので、その人を養える賃金ではない。

寧ろブラック企業とはいえ、給料はちゃんと出てるし、労働時間がヤバいから…かなりな年収、自分の方は、アレがアレなので、2年ぐらいは贅沢しなければ生活できるので、自営業目指して頑張りますか! みたいな状態。

そんなこんなで、小さいとある会社を立ち上げる準備をしております。まだまだ調べないといけないこと、準備が大変ですが頑張ります。 

※別に求人するわけではないです、とはいえ、仕事を仕入れ、外注だとか振り分けだとか…そういうことを将来的にすることにはなるかもしれませんが。

自分のスキルを褒められるというのはうれしいものですね、

という訳で頑張っていこうと思います。 経費で買い物をしてたりするのですが、そんなしょうもない日常もゆるーく書いていけたらなと思っております。


久々に人の記事を(2話で完結)読んだのですが、ちょっとだけ元気をもらいました。

やっぱ人と意見交換とか雑談したいものです。

明日は、総務課に電話して、後日もしくは当日のアポとって……〇〇を見せて という予定で頑張ります。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。