見出し画像

違う違う、そうじゃそうじゃない@ASDは言葉遣いで損してるんだろうな……。人のせい"だけ"にしているつもりは毛頭ない

何か事故が起きた時、それは少なくともどちらにも多少なり非がある。

ただ、これの具体例を下手に上げると炎上しかねないので、初級レベルの例えにする。


イヤホンで音楽を聴いていたAさん、 信号無視した車が突っ込んできました。
イヤホンで音楽を聴いていなかったら致命傷は避けられたでしょう。

ってなった場合、Aさんには1~5%の多少の非が発生するはずです
勿論それに比べて、95% 15倍も非がある信号無視した車が悪いのですがね。

ただ事故ってそういう不運が重なっておこったりもしますもんね

交通事故ではなくてもなんらかのミスをしたことは誰にもあると思います。


それとは別に、昨夜寝る前に鬱になった時、※グループラインが原因、誰もスライドショーは愚か私の活動に見向きもしてなかったため

本当なんなんだろうな……ってなってしまったから

姉が、とあるお仕事をしていてそれが活動先候補になりそうで名刺を出したが結局お返事は無かった、ご縁が無かったのだろう。

他にも動画が全く再生されずに終わったり… 

いやね、大元は私の社会の歩き方が悪いのよ、それにタイミングも悪かったかもしれない、かといって相手の非が0かっていったらそうじゃないって思う。

っていうことをいいたいのだけど、パートナーに怒られた。

いづれにせよ、違う違う、そうじゃそうじゃない…状態なのだけど

本当もうどう生きて良いのか分からない。

パートナーだって本当に私の苦労がちょっとでも知りたいならこのノートを読めばいいわけで……。 でもそれをいったら、私が悪いの? っていう風になる。

違う違う そうじゃそうじゃない


私は貴方が数少ない自由時間のゲームを極力邪魔したくない…。活動にある程度協力してくれればそれでいいのだから。


昨夜は鬱が暴走して大変で、それでも抱きしめられながらかなり厳しいことをいわれていた、でもそれでもいい、貴方を大事にして貴方と一緒に生きていきたいのだから

その後ちょっとお金の支払いの不安でヤバかった。不安が止まらなくて本当に大丈夫だろうか・・ってなった……嗚呼A型事業所でアルバイトしていればよかったのかな うーん(´;ω;`) 

とま、鬱の発端はグループラインだったので グループラインの卒業を決意した感じでした。

場の空気を乱しちゃったかもしれないが仕方ない……貢献や恩返しはしたさきっと うん

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。