見出し画像

無料プレゼントという言葉について【文句】Fさん(水鯖の会社)、無料プレゼントって言葉使うのやめてもらっていいですか?【HSP】

ネタに困った…というのが半分と、メールボックス開いてイラッと来たので物言いします。

※結論を書くと問い合わせさせていただきました。

※そしてお返事がきましたが、神対応ならぬ紙対応でした。

いやすぐすぐ返事じゃなくて、実際皆さんどう思うのか…そして改めるのかが大事だろ…と ヽ(`Д´)ノプンプン とま これきっかけで私はストレス蓄積していたのかな……。 ※次記事参照

そのため、名指しではなく伏字で文句をいわせていただきます

追記、…損害を与えたいわけではないのでFにさせていただきました。


Fさんは、お世話になっているウォーターサーバーのですが、
美味しさは他と比較してないから何も言えないけど、
使い勝手はあまりよろしくない気がする、コーヒーとかをいれられるのだが、3回ぐらいしか使ったことが無い 動画が不都合なときがある。
※使ってない時間帯にリフレッシュしてくれませんかね・・w;

真昼間 水をちょっと出して、足りないな、とおもったらリフレッシュしている。 いちいち終了させるのもな……とか

と、

本題

Fさんのメルマガにはやたら、無料プレゼントという言葉を使う
≪30日まで!≫『xxxーマグ』無料プレゼントキャンペーン
みたいな感じで、無料プレゼントキャンペーン という言葉が使われる。

皆さんは無料プレゼントというとどんなイメージだろうか?
例えばこの場合だと、新商品の案内で、もしお試し注文してくれたら↑のモノプレゼントするよ! 
だとか、日ごろの感謝を込めて希望者に……
というイメージだと思うんですよね。

ただ実際は、インスタだかなんだかの、良いねとかをしてください
そしたら抽選で10名様(無料をうたうにしては少ない※まぁ…人数の問題じゃないけど)

兎に角普通の人だったら、無料プレゼントという言葉はそれに近いニュアンスで受け取ると思うんですよね。
無料プレゼントという言葉を使うの辞めてもらっていいですか?
それなら抽選で10名にプレゼント で良いじゃない

或いは、無料という言葉を消してくれたらそれで違和感はないかな…と

本当もう 解約しようかな…っておもいつつも本体購入してるのでそう簡単に解約できませんトホホ(´;ω;`)

因みに、私率直なレビューとしてはFさんは個人的にお勧めできないウォーターサーバーでした…。 (個人の感想で他のウォーターサーバーを使った事はないです)

手軽にコーヒー(お茶)ドリップが出来なかった面や、変なタイミングでメンテナンス入ったり…など※勿論途中で強制終了することもできますが でもなんか痒いところに手が届かないな…。 痒いところが遠くに行っちゃったな…って印象です。

田舎だから水道水そんなに汚くないから浄水器とかの方がよかったかな。


という訳で、今回は無料ですが、実際に送ったメールでも貼っておきます。


実際に送ったメール

※思うがままに送ってしまったのをちょっと反省。もうちょっと短くできたorz

メールの件名につく『無料プレゼント』について
前々から気になっておりましたのでせっかくの機会ですので問い合わせさせていただきます。
インスタをイイネすることで ちょっとしたものが貰えるのは分かるのですが、(欲しいなと思って一度だけは参加しましたがそれ以降はスルーしてます※プレゼント企画はとてもいいものだとは思っております、それをきっかけに商品の知名度にもなると思いますので)
無料プレゼント ※プレゼントならまだしも無料とよりハードルをあげているのに抽選でプレゼント…というのはいかがなものでしょうか? と思いました。
※〇〇マグプレゼント! なら全く問題ないと思います、ただ無料がついていると……伝わるニュアンスがかなり変わります、ということを言いたくメールしております。

普通に抽選でプレゼント みたいな一般的な言い方の方が良いのではないでしょうか?

私がメールを受け取った時の印象は、何かを(新商品とか)お試しすればそれがおまけで貰える、

私だけの価値観ではないとは思いますが、果たしてこの条件は無料プレゼントに該当するのか
というのを一度社員様や一般の方の意見を募ってご確認いただけたらなと思いました。

変なお手紙を失礼しました、これからもFさんの発展を願って愛用させていただきます。 敬具

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。