見出し画像

【報われなかった活動の日々-苦い思い出- ASDの苦難


動画更新しました、良かったら見て下さいね。と広報部としてのお仕事をします(`・ω・´)シャキーン

さて本題です。

【報われなかった活動の日々-苦い思い出- ASDの苦難



あえて、どのイベントかというのは伏せた上での話になります。
なんで自分ってこんな扱いを受けるんだろう? 返報性の心理なんて嘘じゃん!?(涙)
という状態になることがしばし、

ただ、屁理屈思考になると不幸を引き寄せちゃうので、笑って済ませれるようなるべく開き直った書き方をします。

数年前になります、最初はイベント来て下さいというのとは違ったんだけど、サブ的なきっかけでとあるプチイベントに呼んでもらいました。

その頃は交通費すらとってなかったのですが

それで知り合った人 二人の事を久々に思いだし切ない気持ちになっています。

具体的にどんなことかを箇条書きすると

本来ステージでは、お菓子配りをする予定だった  ←主催の提案なのに忘れらられてました。

その時ちょっと〇〇に癌が見つかったのですが、それに対してお大事に、とかの心配の一言もなかったです。 ビジネスでのお付き合いならそれでいいかもしれませんが、こっちは無償で(なんなら消耗品費用・ガソリン代・その他赤字)やっていていわば友達の様なものなのに……。 
※それで活動をちょっと休むことになったので

本当返報性の心理ってなんなんだろう……って思います。

他にも、前回は用意してくれていたCDの音源が用意されず、本気で焦りましたし、そういう待遇なら出演キャンセルしたかったんですが、なんとかCD屋にいってCD買って難を逃れたり ←私がふと思い尋ねるまで何も言わなかった。 というか前回の音源CD取っておいてくれたらよかったのに……。

また、撮影した動画はいただけず、結局その動画をYouTubeであげることはできませんでした。(´;ω;`) 別の意味で黒歴史というか苦い経験というか……。

人を大切にしない人はいつか痛い目を見るのかなって思うので、また屁理屈思考で不幸になったら相手の思うつぼですからね。

小学校の頃イジメられなかった分のツケが今来た と開き直ることにしましょうかね。 なんちゃって 苦笑。

ビジネスとしてやってるのなら、打ち合わせが雑だったり丸投げってのは納得いくんですが、そうじゃないわけで…せめて最低限+αの待遇で呼んでほしかったな…… なんて思います。

勿論、お茶の一本も出なかったな…と記憶しています。

※いいこともありましたがね。

楽あれば苦あり……じゃなくて、

苦あれば楽あり


を信じて 引き続き頑張ります。

皆、好きやフォロー本当有難う!!

これからもASDやADHDの苦悩や挫折を記録していけたらなと思います。
そしてそれらをいつかエッセイとして出せる日が来ると良いな。※書き直しのオンパレードだろうけど


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。