見出し画像

中古車業界に25年いて思うこと

2023年7月、中古車販売大手のビッグモーター(以下BM社)による保険金不正受給が発覚しマスコミが一斉に報道を開始しました。

毎日のように新しい情報がネットニュースやTVの画面に映し出され、私自身も『そんな事までしていたのか!?』と同じ業界で働く者として腹立たしさと、こんな会社に負けていたのかと自分の力不足を情け無く感じました。

皮肉なことに7月から私が担当している販売部門は目標販売台数を連続達成中です。当初は風評被害でお客様が当社からも離れていくのではと危惧していましたが、お陰様で多くのお客様にご利用いただいており本当に感謝しております。

また、社員の方々も以前より仕事を真面目に取り組んできたことが実績に繋がったことを誇りに思って欲しいと思っています。

私が中古車業界に身を置いて25年の月日が経ちました。今年は間違いなく『中古車業界変革の年』だと感じます。何か目に見えない力が働いているのではないかと勘繰ってしまうほどの変化です。

そんな年に私自身が中古車業界で経験してきたことや感じたこと、これからの中古車売買に関すること、そして1人でも多くの方が『新車も良いけど今回は良い中古車を買えた!』とか『お得に愛車を売れた!』と思っていただけるような情報を提供できたらと思いnoteを始めました。

私がこの中古車業界で働いているのは『車が好き』『車の売買が好き』『中古車オークションが好き』からですが、様々な経験を積み重ねるうちに『この業界をもっと良くしたい』と思うようになりました。

今この業界で働いている方、これからこの業界で働こうと思っている方にも参考にしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?