見出し画像

【福島市・街歩き】「大切な人に伝えたくなるような、ちょっとした絶景スポット」

皆さん、福島駅周辺に歩いて行ける、景色が綺麗な場所があることをご存知ですか?今回は、福島駅に訪れた際にふらっと立ち寄れて、風景を見ることを通して幸せな気持ちになるような、絶景スポットを紹介していきたいと思います。ぜひ、あなたの大切な人と一緒に訪れてみてください。


大切な人はいますか

いきなりですが、あなたにとって大切な人はいますか。
家族や恋人、想い人、友人…と、周りにさまざまな人がいる中で、
嬉しいことがあった時や素敵な景色を見た時、自分の心が動かされた時等些細なことが起こった時に「この人に伝えたい」と頭の中に浮かんだ人、があなたにとっての’大切な人’だと私は考えます。

絶景スポット コラッセ福島 12階 展望ラウンジ

今回紹介するのは、福島駅西口から広場の方に出て、歩いて5分「コラッセ福島」の12階の南端にある「展望ラウンジ」です。
朝の清々しい景色から夕方の鮮やかな赤い景色、夜の夜景まで1日のすべての景色を見ることができます。
平日の17時半ごろに行ったところ、夕日が見れて幻想的な景色を見ることができました。
景色が綺麗なので、「綺麗~!」と幸せな気持ちになれます。

営業時間:9時~21時
住所:福島県福島市三河南町1番20号
電話番号:024-525-3910

緑を感じられる場所 コラッセひろば

福島駅西口から先ほど紹介したコラッセ福島へ向かう途中の道に「コラッセひろば」があります。ここは、緑を感じられる場所です。ベンチが何個か設置してあり、鳩もたくさんいます。近くにコンビニがあるので、ちょっとしたものを購入して食べながらお仕事終わりにゆっくりと気分を落ち着かせてみてはいかがでしょうか。
高校生が学校終わりにベンチに座って楽しんでいたり、社会人が仕事終わりにゆっくりしていたり、色々な方々がコラッセ広場で時間を過ごしているように見えます。

住所:福島県福島市三河南町

おすすめの時間帯


○コラッセ福島 12階 展望ラウンジ
私がおすすめする時間帯は、夕暮れ時です。
明るいだけでなく、鮮やかな空の色を見ることができます。

○コラッセひろば
私がおすすめする時間帯は、午前9時ごろです。
ちょうどいい気温で、気持ちのいい日差しが差し込んできます。
また、人どおりも少なくゆっくりと自然の緑を感じながら時を過ごすことができます。

最後に

皆さん、いかがでしたか。
今回は福島駅周辺のスポットを紹介しました。
朝や学校帰りにふらっと立ち寄れる場所なので、私自身も定期的に立ち寄りたいと思いました。
こんなに素敵なスポットがあるんだ!ということを、今回の記事を通して皆さんに紹介することができたと思います。
私自身郡山市から電車で通学しているため、福島市を街歩きする機会がなかなかありませんでした。
ですが、高校生の時福島市に訪れた際に友達に連れて行ってもらった場所がいまだに忘れられず、今回街歩きの記事を書くということでもう一度訪れました。そして今回紹介したスポットは私にとって大切な人に教えたくなる場所です。
ぜひ皆さんにとっての大切な人に共有して、一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

福島学院大学短期大学部情報ビジネス学科2年 やぶせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?