見出し画像

2024/4/24 大井:馬場予想と追い切りからの推奨馬

4/23の大井馬場:稍重
序盤は内前逃げた馬も残ったりしたが、後半は逃げ馬を目標にされる展開が多く、番手に展開が向くレースが多かった。上りのいる馬場になってきている雰囲気はある。

4/23 馬場からの狙い
逃げが有利というわけでもなく、目標にされやすい➡◎
馬場的な読みはあってたのだが、その動きをする馬を探すのが困難であった。

4/24 馬場からの狙い
この調子が続くなら差し傾向が強くなるとみて、思い切って外差し狙いで良いと思うが雨の予報。重馬場になるなら前有利の展開もありそう。

追い切りからの推奨馬。

大井1R 
⑦ケイアイバザラ ◎
末脚確実。距離延長でも。
⑥ルクスシュナイダー⏰○
⑫シャインヴィグラス⏰▲
⑪ハッピーエンドレス⏰☆
追い切り動いてる3頭相手に。

大井2R
⑧ビックプーカオ🔥◎
放牧明けだが仕上がり良い。久々でも力は上位。
⑥ニチリン⏰○
④エムオーアプローズ⏰▲
⑮ハースファイア ☆
前走はイン前有利が恵まれた馬場と展開を外外回しての3着。

大井3R
④ゼイトク🔥◎
③スマイルクオーツ⏰○
③と④は追い切りで併走相手だが両者ともよく動く。

大井4R
⑪ニシケンサク🔥◎
格上に大きく先着。前開催を使わずしっかり乗りこんでローテも良い。
⑫アトラスライズ⏰○
放牧明けだが仕上がりが良い。新馬戦が強い内容。

大井5R
④フロステッドローズ🔥◎
前走休み明けだったが差し展開のペースを2着に残す逃げ。叩いて2走目で。
⑭ヴァンビー⏰○

大井6R
⑪ラプソディンブルー🔥◎ 
ココだと抜けて見えるが。転入叩いて2戦目。
⑫ジコン ○
⑧トワイライトレディ ▲
相手は⑪をしっかり見れる位置の差し馬狙いかな。

大井7R
⑪ローザ⏰○
前走はハイペースを前目に付けて末脚が甘くなった形。外追走で。

ありがとう~!励みになります。