見出し画像

2024/4/25 大井:馬場予想と追い切りからの推奨馬

4/24の大井馬場:しだいに不良馬場に
馬場は重くなっていったが前有利というわけでもなく、メインもそうだが追い込みも届いた馬場となった。

4/24 馬場からの狙い
この調子が続くなら差し傾向が強くなるとみて、思い切って外差し狙いで良い➡○
前日の予想通り、重馬場だったのだが追い込みも届く馬場となった。しかし、内前を逃げた馬も残っており、馬場読みの観点からすると非常に難解。

4/25 馬場からの狙い
ここにきて全く読めなくなった感じが強い。
恵まれているのは内前の逃げ1頭、その番手の馬1頭、それ以外はもうペースから1頭浮いてくる感じ。かといって逃げ馬を選んでもオーバーペースにやられたり、番手選んでも後ろ過ぎたり、追い込みを選んだら届かなかったり…。

追い切りからの推奨馬

大井1R
⑦ドリーミーライフ ◎
前走は外3,4先行のハイペース。50㎏鞍上でJRA騎手。強化感がある。
③ウエイトジャッジ ○
②ノンファンジブル ▲
⑩ファイナルワンダー ☆:前走ドスローの差し

大井2R
⑪アイミーハイティー ◎
前走は休み明けでハイペース逃げを勝ち切った。叩き2走目で更に。
②グラスクアドラ ○
⑫トランセンデンタル ▲
④ソフィアコール ☆ 50㎏鞍上、もとい古川騎手鞍上は外せない。
⑭マイアイガー △ 乗れてない騎手から乗れてる騎手乗り替わり+軽量化で。

大井3R
②ファルダ ◎この枠なら逃げ切りを期待したいが。
⑪クチャモザクワジャ ○
⑫ベルボールドナイン ▲
④エーギル ☆前走は最内で逃げ損ねて最後方。度外視。
③マーチャンフェイス △

大井4R
③シントーハナノラン⏰◎

ありがとう~!励みになります。