見出し画像

2024/4/18 浦和 馬場予想&追い切りからの推奨馬

4月17日 浦和の馬場:良馬場
浦和では近走で覚えがないくらいの特殊な馬場。
人気馬が内枠ラチ沿いで綺麗に走って脚あがるって最近の浦和だと覚えがない。
外差し馬場で上り重視ではあるが、道中外4~5回した馬も何故か足りており、非常に難解だった。
差し傾向で組み立てるのが良いとは思うが…。

4月18日 浦和の馬場予想:
この流れが続くなら外差し馬場で逃げが目標にされるような馬場になるとは思うが…。
枠的には内枠は不利。外枠有利。

稀に見る浦和の馬場であって、
本来の浦和「内前で逃げ先行を打って実績を残してきた馬」が崩れてるので、
弥富名古屋みたいな考えて組み立てるほうが面白そうだが…。
でも、ここまで偏ってると急に馬場替わりそうで何とも怖い。

浦和1R
④セキレイオペラ⏰◎
近走イン前有利の馬場をは内枠からの外ぶん回しになっている。
この枠と今の馬場なら足りても良いと思うが。
馬場的に相手は⑦⑧か。

浦和2R
④ジャズピアニスト🔥◎ 
抜けて見える。枠も良い…が馬質の良い人気を飛ばしまくってる新人騎手。過剰人気なら軽視。
③リッキーマキアート⏰○ 鞍上強化感が強いし追い切りも良い。
⑧ライヴケチャップ⏰大穴
まず足りない。だけどブリンカーで追い切りの良化感が強い。

浦和3R
⑩ラシアス⏰大穴
前走は発馬は良かったが外から被されて少し引いた形。追い切り良いし、改めて。
ここは⑦⑧が抜けてる。

5R
⑦スリーエクセレント⏰穴
前走は外4-5を回り続けて末脚残らず。叩き3戦目で。

7R
③スイフトマリー⏰穴

ありがとう~!励みになります。