見出し画像

【感謝】カープファンの方の親切な対応に胸がいっぱいになりました

3月26日、カープ戦で自身初の開幕投手をさせてもらいました。

個人の結果には満足していませんが、特別な試合でベストを尽くせたこと、そして何よりチームが勝てたことがとても嬉しかったです。


「こんな機会はめったにない」と母と祖母がわざわざ駆けつけてくれました。

試合翌日、母から「ある話」を聞いて胸がいっぱいになりました。

それが「心優しいカープファンの方との出会い」です。

率直に「その人たちに感謝を伝えたい!」と思いましたが、Twitterだと文字数制限があって書き足りないのでnoteに書くことにしました。


26日の試合が終わって宿泊先のホテルに帰っていた母と祖母。

大混雑のなか「本当にこの道でホテルに帰れるのかな?」と不安になったそうです。

そのとき母が勇気を出して声をかけたのが、2人のカープファンの女性でした。

ホテルまでの道を聞いてみたところ「いっしょに行ってあげますよ!」とわざわざ時間をかけて親切に道案内をしてくださいました。

試合後で疲れているのに嫌な顔1つせず、とても明るい表情で話してくれたそうです。

(ちなみにその時聞いたオススメ土産を母はちゃんと買ったみたい)

見知らぬ土地で母と祖母が抱いていた不安を和らげるどころか、祖母に「最高の旅だったよ!」と思ってもらえるくらい温かい対応をしてくださったカープファンのお2人には感謝してもしきれません。

母から話を聞いて僕も「広島で投げれて良かった」と心から思いましたし、広島という場所がより好きになりました。

本当なら直接お礼を言いたいところですけど、今はそれがかなわないのでこういう形で失礼します。


26日の夜、母と祖母に優しい対応してくださったカープファンの方、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?